プリキュアの精神年齢とスカートの長さ、比例する説!!

 と思って調べてみたら、レギュラーキャラで極端に長いのはパッションさんムーンライトさんエースさんの3人、他より長めなのはダイヤモンドさん、かぼちゃパンツはミューズさんだけだった。…アレ?あんまり要領を得てないぞ?いやでも、パッションさんは実際何歳か分かんないし、エースさんは変身前からしてあんなだからさー(必死)。

 つーかテンダーさんも、なぜわざわざフレアースカートなんて動きにくいものを刷いて戦ってるんだか。アレか、合気道で相手に膝の動きを覚られないように、袴を刷くのと同じ理屈か(多分違)。まあそれを言ったら、他のプリキュアもほとんどが、あんなヒラヒラしたスカート+スパッツで戦ってるわけだから、機能的とは言いがたいわな。

 いっその事、古き良き風習に倣って、次期シリーズからは全員ビキニアーマーで(ネェヨ)。あるいは、上着は普通だけど、下は水着かパンツという名のズボンだけ…って、それストパンじゃん!!


 さて、どうでもいいヲタネタはともかく、ハピネスチャージプリキュア!第39話。


 テンダーさんアリゾナ州立刑務所(別名・ブラックペンタゴンミスター・アンチェインと戦うため、渡米の巻(今週のバキネタ)。きっとラスト前には、世界中のプリキュアを引き連れて帰って来るんでしょ?ん?ん?(ゲス顔)

 つーか、何度かここで書いたけど、変身アイテムはファントムさんに壊されたんじゃ…。あのヌーディストのTKBから無限に再生できるのか?

 戸松っちゃん風間璃緒選手ばりの、豪快な片エビ固めが決まりました(違)。姉レズっぷりのハンパなさに、全国のMAD職人の仕事が捗りそうです(最低)。

 ラブリーさんライジングソード発動に、えらいドスの利いた声をかぶせてきましたが、アレは一体…。もはや彼女ぐらいになると、たとえ帯刀していなくとも彼女自身が刃そのものになる、という事か…(今週のバキネタ2)。

 ゆうゆう。普段走りこんでる割に、腕立て伏せは不得意なご様子。やっぱり上半身の一部にウェイトが(sexual harassment)。てか、いきなり腕立てするより、ゴムチューブ引っ張ったりして、インナーマッスルをじっくり鍛えた方がいいよ。

 ヌーディスト「世界の乱れは…」って、その原因作ったのお前だから。テンダーさんが隣に立った時、マジで腹に音速拳の一発ぐらいぶち込んでくれるんじゃないかと期待しちゃったわ(真顔)。
 誰か、一刻も早くヤツに制裁を!!(酷)


 ハイ、今週はこの辺で。