「ザ・イースト」DVDで視聴

 エレン・ペイジ出演という理由だけでレンタル。しかしコレ、故トニー・スコット総指揮だったのね。どこまで手がけたんだろうか…。

 さておき。アクションのほとんどない「ミッション・インポッシブル」「プロミスト・ランド」といった感じ。一見するとシー・シェパードみたいな過激派環境団体という名のテロリストども賞賛映画のようで、あくまで調査員の視点から客観的に描いている点には、好感が持てた。

 最後の最後まで話が二転三転、なかなか緊張感もあってグッド。まあ、連中のやってる事がどちらも正しいとは決して思わないし、いくら何でも暴力や嫌がらせで何とかなるほど世の中簡単じゃないけども、とりあえずエレン・ペイジがツン可愛かったからいいや(エー)。