給料の三ヶ月分って、最近のチビッコ達に分かるのかな?

 アレって、1970年代にデ・ビアスが打ち出したキャッチコピーが元になってるそうだけど、この20年は不景気で、そんな高価な指輪買うカップルもほとんどいないらしく、代わりに腕時計や他のアクセサリーを贈るケースもあるとかないとか。いや、小生自身、結婚する予定もするつもりもないから、よく知らんけども(エー)。

 そもそも、なんで給料3ヶ月分なんだ?と思って調べてみたら、どうやら当時の所得水準と、アメリカドルの相場を考慮して決まったそうな(ちなみに、同じ広告をヨーロッパでは2ヶ月、アメリカでは1ヶ月とコピーしたとか)。ドルってな、金の価値で変動するから、ダイヤモンドや貴金属がふんだんに使われる指輪の価格にも影響したんだと。

 まあ、そんな金あったら、小生なら小諸に移住する資金にするけどねー(外道)。

 さておき、「トッキュウジャー」第34話。


 Blue(ブルー),Lose one's mind(正気を失う)、略してBL回(違)。相手がピンク色の悪趣味なジャケット着たチンチクリンだったからよかったけど、万が一にもイケメンだったらいろんな意味で炎上してたと思うぞ(ナニガ?)。

 しかしあのピンクジャケット、粘着系ストーカー野郎と思わせといて、結構冷静に相手を分析してるな。あの冷静さが言動にも生かされていれば、もう少しチャンスが…いや、ないな(エーー)。
 ウンだって、ブサイクがどんなに誠意を尽くそうが、紳士的に接しようが、所詮いい人か都合のいいヤツ止まりじゃん。イケメンなら、同じストーカー行為でも一途な人扱いだし、オラオラで攻めても「ちょっと強引なところが頼り甲斐があってステキ」になるんだよ。
 結局男は顔だ、顔!エーコラ!!(ナニガアッタ?)

 ちなみに、表参道演じる坂本真さんは、超光戦士シャンゼリオンの頃から主にあのキャラクターで活躍されてる、結構ベテランの俳優さんです。

 トカッチ。なんか傍から見てると、ピンクジャケットとそんなに大差ない気が…。DT力で怪人倒した戦隊ヒーロー、初めて観ました(笑)。メガネ芸ももはや達人の域です。
 つーか、全てギリギリで回避されて、泣くような事なかったんじゃ…。

 ミオさん。いつもの勇ましさとは打って変わっての、恋愛オンチっぷりがカワユかったです。男に手ぇ握られて硬直とか小学生か!…って、そういや中身小学生なんですよね(笑)。ちょくちょくそういう部分が出てくるのが、すごい楽しいです。
 にしても、なんであんな露骨なトカッチの気持ちに気がつかないんだろう…。

 ライト。あそこまで鈍感だと、逆に清々しいです。逆に、彼の恋愛エピソードなんかも観たいかも。

 明くん。いろんな意味で、期待を裏切らない男です(笑)。きっと今頃、全国の発酵したお嬢様方が、冬に向けての彼の総受け本を制作すべく、脳をトップギアに入れてるところかと(マテ)。

 しかし今回のエピ、オチといいお茶の点て方といい、各方面からクレーム来なかったのかな?かなり微妙なラインを攻めてたと思うけど、面白いのでもっとやってください(エーーー)。


 はい、今週はこの辺で。そして来週はお休みか〜。