♪きーみは誰とキスをする〜
はいはい、いつものアレです。
そういやマクロス新シリーズやるって話し、どうなった?しかしアレも、主役メカの変形パターンが30年以上も変わってないって、よく考えたらスゴイ事だよな。多分、「トランスフォーマー」みたいなのを除けば、未だに最先端の機構だし。やっぱり河森正治さんは、天才メカニックデザイナーなんだな。まあその割りに、今年手がけた作品は両作とも(以下略)。
さておき、「ハピネスチャージプリキュア!」第27話。
ひめ様、ただの吊り橋効果でしたの巻。オイオイナンジャソラ…と思いつつ、でも前回の迷子エピの前、普通に合宿してる頃からそういう気配あったよね?やっぱり彼女は、まだ自分の気持ちを正しく理解出来てないだけなんかも。
そのうち、誠司くんがラブリーさんに告白した時に、ようやく本当の心に気づいて涙…なんてね。今までのシリーズではそこまで深く描かなかった部分だけに、是非とも子供番組としての最低限を守りつつ、挑戦していただきたいところ。
つーか、好きでもない女の子のオムライムに、ケチャップでハート描く男もどうかと思うけどね(笑)。
ラブリーさん。世界に広がるビッグな愛とか名乗ってる人が、「愛とか恋とか分かんない」なんて言っちゃダメでしょ(笑)。いや、彼女の言ってるみんなを幸せにしたいという「博愛」と、個人的な感情による「愛」はまったく違うって事なんだろうけどね。
でもアレだ、いつかその両方を、例えばプリキュアとしての使命を取るか、それとも愛乃めぐみとしての心を取るか、みたいに天秤にかける日が来るんかなーって、ふと思ったりする。もしそういう回があった時は、丸々一話使ってでも熟考してほしいな。簡単に答えは出せないし、おそらく正解もないんだけど、だからこそね。
ゆうゆう。失恋の過去発覚!ああ、だから彼女は、ちょっと大人の目線で周囲を見られてたのね。ただのエロス担当じゃなかったんだ(オイ)。
しかし、JCの言う「昔」って、果たして何年前だ?少なく見積もっても小学生の頃かしら。何にしても随分幼い時分の話だろうから、もしかしたら彼女が「恋」と呼んでいるほど立派なもんじゃなかったのかもしれんね。とはいえ、当時は世の中が全部変わっちまうぐらいのダメージを受けたんだと察するけど、それを乗り越えた彼女にとって、今はきっと大事な思い出の一部なんだろう。
にしても、相手はどんなヤツだ。ひょっとしてパンかな?(エー)
戸松っちゃん。やはり、何だかんだでこの子が一番メンタル的に幼いんかもしれん…。まあ、これまでずっとお姉ちゃん一筋のぼっちでやってきたから、空手の練習相手はいても、一緒にキャッキャウフフしてくれる友達はいなかったんだろ。彼女にも、いつか色恋沙汰があるのかな…。多分ないだろうな(エーー)。
シャツ。刺されちゃえばよかったのに。妄想の世界でも刺されちゃえばよかったのに(真顔)。
ナマケルダさん。何だかんだ言って、怠けてないなこの人も(笑)。彼も含めて、3バカもとい幹部3人の過去エピもそろそろほしいところ。
今週の10周年メッセージ。歴代最強の財力と最凶のポテンシャルの誇るキュア”武神”ロゼッタさん登場(オイコラ)。トランプ共和国だけでは飽き足らず、ブルースカイ王国も国土ごと買占めに来たのですね分かります(マテ)。四葉財閥の技術力と軍事力があれば、幻影帝国など一捻りだというのに…(ダカラマテ)。
次回、ハワイのプリキュア登場。そして謎のゲスト声優で、TLは大炎上(オイ)。果たしてどうなる?
|
|
|
|
|