「三大怪獣 地球最大の決戦」DVDで視聴

 最来週公開の新生ハリウッド版の予習も兼ねて、シリーズを何本か観返しておこうと思いレンタル。ちなみに、いつも行くツタヤに置いてあるゴジラシリーズは、本作を含めて5本だけですマジガッデム!

 さておき、確かキングギドラが初登場した作品だという覚えだけはあったのだが、案の定内容はさっぱり忘れていた。まあ、観たのはまだ小学校に上がるか上がらないかの年だった気もするし。
 しかし、キングギドラに壊される城が、一昨年訪れた松本城だったのも驚いたが、そんな彼を、ゴジラがまさかの投石で退散させるというほのぼの展開にも心底驚いた(笑)。しかも、ちょっと前までラドンと戦ってた時は、器用に足で蹴り上げていたものを、ヤツが現れた途端、手で掴んで投げるという超速進化を遂げる大胆っぷり。さすがは世界の怪獣王(エー)。てか、最初から放射熱線使えよ。

 うーん、小生が大昔に観たの、本当にコレだっけかなぁ。テレビで放映してたのか、親戚の誰かが持ってたビデオを一緒に観たのか、さっぱり思い出せんけども。そもそも当時、ビデオってあったかしら?

 まあともかく、新作の方も楽しみだな。もっとも、再来週は広島でこのセカ探検隊だから、観に行けるか微妙だけど…(ドッチダヨ)。