「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」DVDで視聴

 という事で、他に消化しときたい映画が尽く貸し出し中だったので、まあ興味がなかったわけでもないので一応レンタル。しかし、劇場公開から2ヶ月でもうソフト販売か。連続モノとはいえ、サイクル早いな…。

 内容的には、良くも悪くもいつもの押井節というか、井口昇監督河崎実監督とは別のベクトルで、かなーりニッチな需要狙いというか(笑)。一瞬立喰師列伝か思うたわ。

 つーか、シバさんが健在なのはともかく(エー)、野明遊馬が公私に渡るパートナーになってたのか。彼女が篠原重工社長夫人になってる姿、まったく想像できんのだけど…。

 ところでこれ、全部で7章まであるんだったかしら。うーん、次からどうしよう。そもそもこの辺じゃ、バルト11ぐらいでしか上映しないしなー。あそこ、休日は狂ったように混むからあんまり行きたくないんだよなぁ…。