二人で一人分の給料って、労働基準法的にOKなんだろうか…

 まして片方は高校生(?)だし、場合によっちゃ年少者労働基準ナンチャラに引っかかる可能性も。友人のお手伝いって事で、何とか逃げてるのかしら?

 つーかビートライダーズども、基本的にツケで飲み食いしてるっぽいし、ちゃんとあの店の経営が成り立ってるのかの方が不安だけどね。アレか、実はマスターかそのご家族、あの辺りの土地とかビルとか多数所有してる地主さんだったりするのか?本当はテナント料だけで食っていけるけど、働いてないと精神衛生上よくないからとか、フルーツパーラーを開くのが夢だったとか、そういう感じの。もしくは、他の大型取引が確保できてるんで、あんまり店での儲けは考えてないとか。ヘルヘイムの森以上に謎だ(エー)。


 さておき、約3週間ぶりの仮面ライダー鎧武」第29話。


 斬月さん、やっぱり生きてました回。てっきり、彼も森の力を得た後、オーバーロード化して再登場すると思ってたのに、案外あっさり出てきたな(エーー)。
 向こうの長が意外と話のわかる人でよかったけど、正直進展とは言いがたいところ。力を得た=自分が選ばれた者と勘違いするのは、どこの世界でも同じのようで、そんな時こそノブレス・オブリージュの精神が必要なんだけど、果たしてそれを杉田くんユグドラシルの連中が理解し、受け入れる事ができるかどうか。
 その意味じゃ、コータくんが彼の言う「希望」に一番近いようにも思えるんだけど、そんな簡単に行くかニャー?(CV:飯田里穂

 ミッチ。もはや完全に悪役です(笑)。なんていうか、傍から見ると彼自身もコータくんの何にキレてるか、よく分かってないんじゃないかって思えるんだよな。単なる子供じみた嫉妬を、状況と勝手に結び付けてるようなさ。実はあの子、賢すぎて自分の恋心にも正しく気づいてないんでは?
 「なんでいっつも邪魔が入るんだ!」って、そりゃあ常に最悪を想定しないからだよ。要は経験の足りてないお子ちゃまって事だな。彼のその悪い意味での「純粋さ」が、今後より悪い方向に事態を持って行くのは容易に想像できるとして、周囲がそれをどう受け止めるか。人間ドラマの面でも注目したいところ。


 さて、オーバーロードの手に渡った量産ドライバー、以前ぐっさんカチドキロックシードを生成しちゃったところから察するに、長の力で新型機にパワーアップしそうな予感。それを斬月さんが使うのか、はたまたオーバーロード達が使うのか。人間界に行っちゃった杉田くんの動向も気になるし、いよいよ展開が読めなくなってきた。

 それだけに、何故このタイミングで突然キカイダー参戦なのかというね(笑)。いや、分かるんだよ。東映としての全国のお父さんやチビッコを広く呼び込みたいんだろうなって。でも時と場合を選べと。このシリアス展開の真っ最中に、しかも一話でストーリーが目まぐるしく進むんで行くこの状況で、あえてブッこんでくるなよと。どうせならトッキュウジャーでやれよ、ギャバンの時みたいに…って、それは多分、原作者繋がりなんだろうなと。ほとんど同じようなもんなんだけど。
 ま、まあ、意外と出来よさそうやし、観に行くけどもやなぁ…(エーーー)。

 人間界で暴れまわる杉田くんを、鎧武キカイダーが力を合わせて森に追い返す、とか、そんなアホ展開マジでやめてね。やるならあんまり話しに関わらないように、外伝的なエピにしてね。ディケイドシンケンジャーが出てきた時とは、明らかに状況が違うんだから。ここで今まで積み上げてきたものを、わざわざ番宣のために壊しちゃったら、それこそ本末転倒だよ?


 じゃ今週はこの辺で。


 違う、お前じゃねぇ!!