メロディ…、カップケーキ…、うっ、頭が…!!

 今週の10周年メッセージは、まさかのナージャさん登場(チガウヨ)。そうか、明日のナージャももう11年前なのか…。「どれみ」プリキュアに挟まれてた挙句、いろいろと不名誉な記録を更新しちゃったせいで、まるで世の中ではなかったみたいな扱い受けてるけど、本当に面白いんだよ。あれこそ、母の日にふさわしい作品もないだろう。

 ウィッチブレイドと同じく、今こそ再評価されてほしいよなぁ。とりあえず、Blu−rayBOX出そうよ。何なら劇場版作ろうよ、需要あるってマジでマジで。少なくとも小生は両方買う。なあ、頼むよバンダイさんよー。


 さておき、ハピネスチャージプリキュア第15話。


 恒例の母の日回。父の日もこのくらい優遇してくれたら、お父さん達の懐も多少緩みやすくなるものを…(ゲスの発想)。

 ひめ様。ついこの間までタマゴもまともに割れなかった人が、カップケーキを作れるまでに成長していたとは。どこぞのタマゴ握りつぶしてたアイドルとは、ポテンシャルが違いまs(以下略)。つーかカップケーキぐらい、ホットケーキミックス使えば誰でも簡単に作れるんじゃ(台無し)。まあ、そのカップケーキも、今頃ホッシーワさんの胃袋の中に(超台無し)。
 あと、タマゴは一箇所にヒビを入れるんじゃなく、その反対側か少し横にもう一箇所ヒビを入れると、片手で割りやすくなるよ。レッツ☆トライ!!(ダレ?)

 誠司ママン登場。やや古いタイプの、昔ヤンチャしてました系ですね(失礼)。お父様の話が出てこない辺り、女手一つで子ども二人を育てているんでしょうか。決して裕福とは言えない環境で、兄妹ともに真っ直ぐな子に成長、長男にいたっては学年2位という高成績を見るにつけ、ご苦労が伺えます。どこかの学年最下位の女子とは、えらい違いですな。
 また夏には、親友のかおりママンと一緒に薄い本が(超ゲスの発想)。

 で、学年最下位の人(オイ)。勉強はともかく、フォロースキルは歴代トップクラスかと。つーか、何気に使用頻度の高い忍者コスですが、正直あんまり役に立ってない気が…。敵地に潜入するなら、やはりソリッド・スネークリカードで(ネェヨ)。

 ゆうゆう。すっかり食いしん坊キャラが板についちゃってます(笑)。バカヤロー、彼女は安産型だ!!DBって言ったらムッコロスゾ!!(謎ギレ)
 それはともかく、テレポートができるなら、なぜわざわざ走って逃げたのか、そもそも目的地までそれで行けばいいじゃん、と。そこはやはり、目視できる距離と場所にしか飛べないとか、使用回数が決まっているとか、そういう事?


 しかし何だ、ひめ様のご両親が意外とお若いにも驚いたけど、鏡に閉じ込められてるって事は、あの二人から生まれたサイアークもどこかにいるのかしら。
 だいたい、國府田さんの正体が例の彼女のお姉さんだったとして、それじゃあ幻影帝国の大元のボスって誰なんだよ。例の鏡の中の人?前作と同じく、憑依型だったりとか。うーん、戸松っちゃんがいつデレるかもだけど、向こうの相関図も気になるところだな。


 はい、それじゃあ今週はこの辺で。


(違)