「刃牙道」1巻購入ッッ!!

 えー、ここしばらく、ニコ動配信アニメ消化のため、まともな更新ができておりません。多分、明日も映画なんで、超簡素な更新になると思います。明後日辺りから、ニチアサと映画のレビュー再開予定ですんで、どうかその辺ご容赦を。

 で、例によって田舎の宿命で一日遅れの発売。さっそく購入。既に週チャンで一回読んでるけど、やっぱり買っちゃうよねーファンとしては。
 そういえば昔、一度雑誌で読んだ漫画を、わざわざ単行本買ってまでもう一度読むヤツの気が知れないと言ってたヤツがいたけど、確かにムダっちゃームダだよな(笑)。まあ、単純に好きな作品を手元に残しておきたいってのもあるし、ある種のコレクタブル精神の延長なんかも、と説明しておいたわ。

 つーか逆に、一度も読んだことのない漫画を、金払って買う事の方が抵抗あるな、小生は。もともと本を売ったり捨てたりがあんまり好きじゃないってのもあるけど、読んでみて面白くなかった本を、いつまでも本棚に残しておくのがぶっちゃけ我慢ならん。
 いやもちろん、人からの噂や評判を聞いて買うこともあるにはあるけど、これまた昔、友人が大ファンという某厨二作家の新刊を、試しに買ってみたものの、とにかくつまらなくて読むのがものすごく苦痛だった事が。で、そいつが我が家に遊びに来た時、それを正直に言ったら案の定ブンむくれやがって、挙句いかにこの作家が才能の塊かを滔々と論説されたけど、それ自体が、小生がクソつまらないと思った理由と見事合致するという(笑)。

 結局、その本は親戚のガキに無理やり押し付けて持って帰らせたけど、そういう事が何度もあると、経済も精神も空になっちゃうんで。まさに空の境k(以下略)。だから最近は、漫画喫茶やネットの試し読みで一度触れてから買うようにしてる。その方が確実だし、無難でしょ?

 さておき、とうとう宮本武蔵はおろか、霊媒師まで出てきちゃった本作。いろいろツッコみどころ満載とはいえ、これからどう展開されるのか、非常に楽しみ。もういっそ、日本といわず世界中の猛者のクローンを大量生産して、誰が一番強いか競わせたら…って、それほとんどドリフターズじゃん!!