素人の小娘にいきなり田植えを手伝わせるのはどうかと思うねボカァ(台無し)

 いやいや、アレって力加減とか真っ直ぐになるように植えるのとか、結構大変なんだよ。ずっと前かがみでやるから腰にくるし。つーか、田舎の老人はだいたい都会に偏見持ってるから、そう簡単に自分の田んぼに入れてくれないしね(超台無し)。

 そもそもだね、たまーにドラマとかで仕事に疲れたサラリーマンが「オレさ、仕事辞めて田舎に引っ越そうと思うんだ。女房と二人、野菜や米なんか作って、のんびり暮らすのも悪くないかなーって」なんてほざくシーン観るたびに、生まれも育ちもド田舎もんのこちらとしてははらわた煮えくり返る思いだっつーの。農業なんて一回始めたら、文字どおり休みなんて一日もないから。おまけに隣近所との繋がりが深い分、よほど特別な理由でもない限り、外様には恐ろしく冷たいから。「おおかみこどもの雨の雪」みたいなイメージを勝手に持って引っ越してくると、とんでもない目に遭うから注意しろ。

 でも実際、我が国の自給率を鑑みるに、農酪漁業の担い手は必要不可欠なわけだから、本当はそういう人たちこそ優遇しなきゃいけないんだけどね。だから前から言ってるように、企業が間に入って休耕田なんかをレンタル・管理するとか、農業を快適に始められて、且つ続けられるシステムをだね(長くなるので割愛)。


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第11話。


 キュアハニー誕生秘話編。ラブリーさんより先にプリキュアになったのなら、幻影帝国の連中が彼女を知らないのはおかしな話なんですが…。まあ、向こうも世界を相手に侵略活動してるわけだし、國府田さん以外の部署がたくさんあるんだろう、ウン。

 しかし、ここまでご飯をプッシュしておきながら、一番好きなのはハチミツって(笑)。まあ、うっかりキュアライスとか名乗っちゃったら、チビッコもドン引きするだろうしな。ちなみに、ご飯を炊く時にハチミツをスプーン一杯入れると、甘みが増して美味しくなるよ。香りの少ないアカシアかトチのを使うのがオススメ。あと、納豆に少し入れても、粘りが増して美味しくなるそうな。レッツ☆トライ!(ダレ?)

 ちなみに、いくらバキクラスタでも「ハチミツ」だけで安易に範馬勇次郎ネタには走らないからな。ついでにキューティーハニーにもだからな。絶対だからな!!


 ラブリーさん。山ガールブームがこんなところにまで…。おのれ、アーススターめ(エー)。いつぞやのハートさん達よろしく、剣岳クラスの雪山へアタックを行う際には、もう少し本格的な装備で臨んでいただきたいところ(ネェヨ)。
 つーか、そこはモンペのプリカードも出そうよ。

 ひめ様。普通、田んぼでこけたらすごい怒られるんだぞ。あと、泥水の中を歩くなら、長靴よりスニーカーとかの紐靴の方がいいそうだから。あ、それは災害時か(エーー)。

 松井さん。ホットケーキにメレンゲとは、まだまだぬるい。フワッフワにしたいなら、牛乳ではなく豆乳を使うがいいッッ!!(ダカラダレ?)

 ヌーディストさん。ああ、世界中にばら撒いちゃってたのね、光るTKB(違)。じゃあ、まだ観ぬプリキュアが今後もボコボコ登場する可能性が。もう最終的には、デビルマンよろしく幻影帝国プリキュア軍団の壮絶な潰し合いが(ダカラネェヨ)。

 ナマケルダさん。美味しい食べ物が嫌いって、全盛期の小室哲哉ですか(笑)。じゃあアナタ、なんのため幻影帝国で働いてるんですか?何もかも面倒なら一生引きこもってればいいのに。


 今週の10周年メッセージ。マーチさん登場。映画同様、直球勝負でした。使いやすい決めゼリフでよかったですね(エーーー)。さて、唯一未登場のドキプリ勢の参戦は、一体いつなのか。来週辺りにそろそろ出てきそうだけ
ど、流れ的にはまたスイート勢のような気もするし…。

 …と思ったら、ウィキペディアに次回はハートさんって書いてやがった(笑)。どこでそういう情報が漏れるんだよ。東映のセキュリティはどうなっている!!