「タイタンフォール」到着

 例によって一日遅れで到着。ド田舎マジガッデム!

 で、内容的には壁走りや2段ジャンプのできる、アクション性の高いTPS+ロボットアクションといった感じ。というか、ほぼそのまんま(笑)。とはいえ、「COD」のスタッフだけあって、いろいろと心得てる作りはグッド。説明書を読まなくても8というか、最初から入っていない 笑)、最初のチュートリアルが恐ろしく丁寧な上、見た目以上に簡単操作なので、初心者でも安心して楽しめるかと。

 欲を言えば、小生みたいなヘタなオッサンのために、オフライン用のキャンペーンモードも用意して欲しかったところ。何というか、負けてもストーリーが進んでるぽいし、どうなったらいいのか、そもそもちゃんと物語があるのかも、今のところ不明。まあ、元々ネット対戦を前提にしてあるからだろうけど、ちょっと上手い人が一人いるだけで、サクサク狩られるのはちょっとイラッとくるわ。

 しかし、日本でも発売が決定したXboxONE、どうするかなー。ギアーズ・オブ・ウォーの新作が出るなら速攻で買うけど、それ以外なら様子見かも。ちなみにPS4に関しては、とうとう手を出さなかった同様、今のうちは買う予定ナシ。何だかんだ言っても、性能云々よりまず面白いゲームがあるかどうかでしょ、ウン。