史上初のカード破産戦隊の誕生か!?(アリマセン)

 シンケンジャー放送当時、変身&通信アイテムのショドウフォンワンセグ機能が付いてたのにも相当驚いたけど、ついにクレカ付きアイテムまで登場したか。ライトが平らげた焼肉の値段を仮に一万円として、車内の掃除何時間分でペイできるのか、気になるところ。

 まあ、特撮ヒーローは一体いつ働いてるのか、もしかしたらニートかヒモなんじゃないかって奴らも結構多いし(コラ)、働かざるもの食うべからずって事なんだろうけどね。どうせなら、シャドーラインの怪人倒すたびに一体何円、ザコは何円って契約にすれば、本人たちのモチベーシンも上がるだろうし、連中の殲滅も捗って一石二鳥だろ。需要と供給のバランスを考えても、その方がお互いにとってメリットがあると思うんだが。いわゆるウィンウィンってヤツ?なあ、そうしようよ(ダレ?)


 さておき、「トッキュウジャー」第4話。


 レインボーパス紛失回。地図出したり、通信にも使えるぐらいなら、ついでにGPS機能もつけとけばいいのに。もしくは、持ち主が半径数m以上離れるとアラームが鳴るとか。そんなアプリがあったような…。

 新装備シールドレッシャー登場。ものすごく細いけど、ちゃんと盾としての機能果たせるのかしら。あの信号みたいな部分から電磁バリアでも発生させるとか、あるいはホーミングレーザーを掃射するとか?てか、勝平も最初から全部渡しとけよ。

 トカッチ。頭脳派に見えて、実はドジっ子系ヘタレヲタタイプか。まあ世の中には必殺技使うたびに大事なパスを投げ捨てるライダーもいるんだし、そんな気にする事じゃないって。ドンマイ!!(エー)
 つーか、21世紀生まれのチビッコ達に、ゆーとぴあの往年の持ちネタなんて分かるのか?それ以前に、知ってる君達は実際いくつなんだよ(笑)。

 ミオさん。体育会系女子と理系男子のフラグ発動か。いまどき珍しいラッキースケベ展開とか、昭和臭がハンパないんですが(笑)。甦った記憶の中の手紙も含め、二人の関係に今後とも注目。

 ライト。焼肉なら、せめてバイキングに行けよ。何だかんだで、今後彼が一番大きな負債を抱えそうな気がする。

 ワゴンさん。イマジネーションの強い人間にしか見えないそうですが、想像力逞しすぎる連中が集うアキバ辺りに停車したら、もうまる見え状態になるわけですね(ソウカ?)。写メ撮られ放題じゃないですか、ヤッタネ!!(ヤッテナイ)

 グリッタさん。意中の殿方のために、陰ながら尽くすいじらしいその姿、まさに淑女の鑑ですな、見た目以外は。ああ、彼女の一途な想いが、シュバルツ将軍の胸に届く日は、果たしていつなのか。多分未来永劫ないだろうけど。


 はい、じゃあ今週はこんな感じで。