イケメンがイケメンにバナナを手渡し…(意味深)

 そしてマンゴーとバナナで、ドリアンを一突き…(意味深)。

 つーかロックシード、共有で使えたのね。じゃあ今現在、ドリアンさんのところでこき使われてるグリドンさんが、彼氏のロックシードかっぱらって…なんて展開もあり?
 まあ、ロックシードのランクが逆転しても、あの噛ませメガネに勝ち目があるとは到底思えないけど(エー)、それはそれで楽しみだわ。


 さておき、仮面ライダー鎧武」第13話。


 レイドワイルドさん、まさかのインベス化。前の空飛ぶタイプと同様、人間と融合する事でパワーを増大させる感じ?で、ドライバーってのはその力をうまくコントロールするためのツールという事でOKなのかしら?
 一度インベス化した人間が、果たして元の状態に戻れるのか。戦極さん的には、それもサンプルデータの一種なんかもと思うと同時に、後に何かしらの意味を持ってくる展開と予想。それこそ、あえて一度インベス化して、それを抑えた後に変身する、とかね。

 しかしアレだ、メディアを巧みに利用して、ライダー達を悪役に仕立てるってのは、敵ながらうまくやったもんだね。そこへ来て、こちらの都合のいい(いつでも切り捨てられる)ヒーローを用意しといて、大衆の視線を真実から逸らさせるなんてな、常套手段とはいえプロパガンタとして非常に正しい。
 そういう大人の汚いやり方に、主人公はそれでも人を助け、バロンさんは力で誇示し、ミッチは大人と同じやり方で、それぞれ対抗する様子。これがまた、物語をよりカオス(いい意味でね)な方向に導くんだろうな。
 ぶっちゃけ、同じくメディアを利用するという点ではハンガー・ゲーム2」の100倍は上手いよ(笑)。いやむしろ、あっちがカスすぎたという考え方も(以下略)。ここまで、こちらの予想を3段飛ばしぐらいでぶっちぎってくれてるし、来月辺り一度大きなクライマックスが用意されてる予感。うーん、気になる気になる。

 あと気になるといえば、これまでぐっさんが、誰とも直接的な絡みがないのも引っかかるところ。単にスケジュールの都合かもしれんけど、実は既に実体が存在していない(要するに死人)か、戦極さんか誰かが作った量子コンピュータか何かじゃないかという気がしてきた。いつもやたらとスポーティーな格好してるし、果たしてヤツの正体とは…?
(で、結局最後まで謎のままだったりするんだよ。平成ライダーではよくある事 笑)


 つーか斬月さんドリアンさんの正体は知ってるくせに、龍玄の正体は未だに知らないんですね。プロジェクトのリーダーなんだから、モルモットの素性ぐらい全て把握しててもおかしくないのに…。


 さて次回、新ライダーが一度に3人も登場。果たして、鎧武のパワーアップは一体いつ?まあ逆に、最後の最後までパワーアップしないままってのも、ある意味熱いかもだけど(笑)。