吾郎ちゃんならあの程度の怪人、瞬殺できるだろ(違)

 いや、吾郎ちゃんは一回しか変身してないから、ここは三島に(だから違)。何なら偽タキシード仮面でも(以下略)。

 そういや余談だけど、この前利休にたずねよ観たら、斬鬼さんこと松田賢二さんが、商人役でチラッと出てたよ。前半の数カット、ちょっと分かりづらいシーンだけど、非常によい作品なので、興味のある人は映画館で確認してみてね。


 とまあ、さりげなく東映ステマを働いたところで(オイ)、仮面ライダー鎧武」第9話。


 コウモリインベス登場。察するに、あの果実を食った人間が、インベスに変態してしまったという事なのか。そう考えると、実はあの森にいたインベス達は、元々森に住んでいた動物だった可能性も。ではその件の果実、あるいはロックシードを持ち込んだのは、果たして誰なのか。
 うーむ、ユグドラシルの目的も含め、まだまだ謎だらけだな。とはいえコウモリといえば、蜘蛛と並ぶライダーシリーズ伝統の「最初に登場する怪人モチーフ」、ここからが本当のスタートと見るべきか。

 斬月さん。某ナウシカの胞子よろしく、森の弦やら果実やらを燃やしてたかと思いきや、今度は何やら怪しい相談を。どうやら根っからの悪人ではなく、むしろ人類のためにあえて悪を貫こうとしている風にも見えるけど、何となくバロンさんと同じ匂いが…。こりゃ近いうち、あの二人組むな。

 コータくん。無闇に変身するなとあれほど…。一般人のオバチャンに正座で説教されてるヒーローとか、一瞬「今回のエピ、浦沢義雄さんの脚本か?」なんて思っちゃったわ(笑)。

 ミッチ。どっかの誰かとは打って変わって、相変わらずの腹黒策士っぷりだ(エー)。戦力としてはともかく(エーー)、彼というブレーンがいなくなったら、あのチームあっという間に瓦解しそう。でもやっぱり、途中で裏切っちゃうんだろうなー…。お互いの正体を知った後、例の甘々お兄ちゃんとの関係がどうなるかにも注目したいところ。


 次回、ライダー達が映画PRのために大集合(マテ)。そして龍玄の新アームズも。念願の接近戦用装備で、噛ませ犬脱却か?!(オイ)