眩き冒険者!!(違)

 ハイ、言ってみたかっただけ(マタカ)。つーかボウケンシルバー、ちゃっかり出てるしね(笑)。


 それはさておき、キョウリュウジャー第36話。


 キョウリュウシルバー登場回。今回のコスは光沢なしバージョンなのね。上記のボウケンシルバーの時は、360度どの角度からもキャメラが映り込んじゃうんで、撮影に苦労したって話しがあったな。かの宇宙刑事ギャバンも、当時は同じ理由でアップ用とロングショット用の2種類のスーツを併用してたそうだけど、ゴーカイジャーVSギャバンの頃には技術も向上して、全シーンを銀ピカスーツのまま撮れるようになったとか。うん、何の話しだ。

 あと、だけにチキンとか言うの禁止ね(エー)。

 マッドトリン。てっきり今後ものライバルキャラとして出てくるのかと思いきや、意外とあっさり退場。でもカオス様の事だし、また何かの機会に復活させそうな予感。それも、向こうに合わせて10色のカラーバリエーション仕様で、とか。ユニクロのフリースみたいに(笑)。

 
 うーんしかし、獣電戦隊も10人揃い、最強ロボも登場して、いよいよクライマックス間近って感じだけど、正直キョウリュウジャー側が圧倒的有利っぽいのが気になる。いや、最初から「最強のブレイブチーム」って言ってるぐらいだし、そこがセールスポイントにもなってるのはヨシとして、これをひっくり返して余りある切り札が、デーボス軍にあるのかと。

 思えば、前作といい前々作といい、ちょうどこのぐらいの時期にもうあと一歩!という展開から、一気に絶体絶命の状況へと叩き落されたわけで。その辺、天下の三条陸さんだけに、予想を裏切る大どんでん返しが待っていると思いたいところだけど、果たしてどうなるか。
 実はキングパパデーボス軍でした、とか、過去の名作に勝るとも劣らない超展開を期待。


 あと戸松っちゃん、某女子プロアニメばりに身悶えてましたけど(笑)、気がつけば今年はそんな役ばっかりだった気が…。来年辺り、また新しい役柄にも挑戦したりするのかしら。できればそろそろ、プリキュアの中の人とかお願いしたいなー、と。



 次回、キョウリュウジャーの中身が入れ替わる?そしてデーボモンスターの学校とは?てか何そのダイレンジャー展開!!(オイ)