嗚呼、いつもの廃工場が!!特撮ファンお馴染みのあの廃工場が!!(チガウヨ)

 アイちゃん、思いつくまま派手にぶっ壊してたけど、あの後も撮影で使わなきゃいけないんだから、もう少し手加減しないと。まあ、バトル後に直ったからよかったものの、もしかしたら近くで今年の「MOVIE大戦」撮ってたかもしれないし、何かあったら東映田崎監督にドツキ回されるところだぞ。

 どうせ暴れるなら、いつもの採石場の方にしとこうよ。あそこならなんぼ発破かけても文句言われないし、場合によっちゃ市のHPで「ここでロケがありました」って紹介してもらえるぞ。巡礼客も増えてウィンウィンってもんだよ。なあ、ブームのうちに一回やっとこうぜ、聖地巡礼できるプリキュア。なあなあ。

 とまあ、さりげなくチビッコの夢を守ったところで(エー)、ドキドキ!プリキュア第38話。
(ちなみに、特撮(特に最終回)でよく使われている例の廃工場は、茨城県にある日本加工製紙高萩工場跡採石場は栃木県の舟山採石場というところなんだそうな。多分、入るには許可がいるんで注意ね)

 アイちゃんジコチューになる?の巻。しかし、平成のご時勢にサングラスをかけただけの悪役演出とは、随分とお手軽な気が。せめてnWoジャパン時代の武藤敬司よろしく、ボッコボコにした対戦相手の背中に黒いスプレーで「犬」とでも書いていただきたかったところ(ムリ)。

 しかし何だ、子供自体に悪意がなく、まだものの分別もついてないから「邪気がない」=「無邪気」って事らしいけど、そのまんま大人になるのは、どう考えてもおかしいでしょ。ある人曰く、ダメな子に育てようと思ったら、何も教えず、何も叱らず、思うまま好き勝手にやらせればいいんだと。
 昨今ではやたらと個人の意思の尊重だの、自由な教育方針だのが持て囃されている風潮があるけども、そんなのはまさに今回のアイちゃんのごとく、テメェの好き勝手をゴリ押す事と一緒なんだよな。テメェからダメ人間作ろうとしてるのと同義。その意味で今回は、あえて悪い見本を呈しつつ、ではジコチューな子にしないためにはどうするかを、世の親御さん達に問うたエピだと察するが、多分ただの買い被りだろう、ウン(エーー)。

 惜しむらくは、ストーリー的に詮方ないとはいえ、アイちゃんを取り戻す方法がまさかの「説得」だった点と、できればもう少し早くこういうエピを入れてほしかった点。プリキュアは基本、何かを守るために戦う存在だそうだし、それを考慮しても、ここまで引っ張ってしまったのは返す返すもミステイクだったなーと。
 
 まあ、物語としては充分に面白いから別にいいんだけど、チビッコ達はどう思ってんのかなー。前作は遊びすぎて後半ドン引きされたそうだし、果たして最後はどうなるのか。うーむ…。


 山路さん。ほら、言ってるそばからコレだ(笑)。結構なオッサンが、全身タイツ→マッチョのコンボはアカンよ。そらチビッコ泣くわ。これでラブリーストレートフラッシュ食らって「♪ラーブラーブラーブ」になってたら、来週分はおろかヘタすりゃクレームで年末近くまで放送見送りですよ。どう責任取るおつもりですかプンプン!!

 レジ公。ついに復活&敵幹部化。当初は登場予定のなかったキャラ(らしい)だけに、これがどんな結果をもたらすのか。てか、もうこの時点で最終回と新シリーズの事考えてどうする。喝ッッ!!(ダレ?)


 次回、レジ公本格復帰か?!そして謎の新キャラ登場?果たして、あのノッポさん帽子の金髪イケメン兄やんの正体は?!!(マテ)