スタイリッシュ果物狩り(笑)

 バロン、森で好き勝手にもぎ取ってたけど、あとあとユグドラシルの人達に何か言われないの?そもそも波岡くんも、どうやってロックシード仕入れてるのか謎だし。やっぱり、あの調査員が頑張って取ってくるとか?もぎ方や、掴む人間の力量か何かでシードの形態が変わったりとかするのかしら。まったくランダムってわけじゃああるめぇに。

 しかし、さりげなくマンゴー(?)のロックシードをゲッツって事は、彼のアーマーは南国系で統一する気なのか。じゃあ、次に出てくるのはやはりパパイヤかキウイ?あるいはマンゴスチンという可能性も。最終的に、パイナップルも彼の手に渡りそうな予感。

 そういや一昔前、スウィーティーとかいう柑橘系の果物がやたら持て囃されてた時期あったけど、最近まったく見なくなったな。まあ、たいして美味いとも思わなかったけど、アレってまだ売ってるの?


 さておき、仮面ライダー鎧武」第4話。


 龍玄初登場回。単なるお坊ちゃんかと思いきや、何やらお兄様に負けず劣らずキレ者のご様子。個人的に銃を使う遠距離タイプは、平成ライダーだとろくな扱いを受けてない印象があるし、チームを裏切って〜とか、途中で兄を蹴落としてユグドラシルの幹部に〜とかありそうだなぁ。第1話のアバンからしてそうだったし、そもそも脚本があの人だから…。
 つーか、最終的には身体中ミサイルやキャノン砲で完全武装した、大鑑巨砲主義の歩く弾薬庫状態になってほしいところ。

 紘汰くん斬月にボコられて戦意喪失&ヒッキー化。まあ、ちょっと前までフリーターとして普通に暮らしてたんだし、偶然手に入れた力のせいで命を狙われるような事態に遭遇したら、並の人間ならそうなるわな。あれをカッコ悪いとか情けないとこき下ろすのは簡単だけど、いかにそれを乗り越えるのか、そして得た力をどう揮うかが本作のテーマでもあるわけだから、そういう部分もひっくるめて、今後の展開に期待しようじゃないか。なあ!!(誰?)

 レイドワイルドさん&チョロメガネさん。あっさりとバロンの傘下に。ほら、ああやって心の中で「いつか俺は、お前を越えてやるぜ!(ニヤリ)」とか思ってるヤツに限って、実際自分では何もしないで成り行きに任せた挙句、自滅していくんだよ。たまーにうまく行ったりすると、調子に乗って「もうこの街に…、俺より強いヤツはいねぇ…!!(ドヤッ)」なんてクールぶるけど、結局やられちゃうというね。
 まあ多分、彼らがライダーになれるとしても、よっぽど後半か劇場版、それもメイジみたいな量産タイプだろうなぁ。何とか、物語を盛り上げるジャンピングボードになって欲しいけど…って、結局踏まれるのか(笑)。


 にしても、斬月の行動を見る限り、どうやらインベスロックシードを食わせると、強化されると同時に自分の配下にできるっぽいな。あれでインベス達を懐柔して、大軍団にでも仕立てるつもりなのか。しかし何故?やはり霧の巨人(仮称)と一戦交えるためか?
 
 波岡くんの行動もよく分からん。わざわざテメェの商売の邪魔になると分かりきった上で、あのバイクを渡したようにも思えるし、彼も他者とはまた違った視線から、イチモツ抱えているやもしれん。うーむ、チビッコ達ちゃんとついて来れてるか?(エー)


 さて次回、早くも新アーマー登場…だけど、毎年恒例の一回休み。だからさ、せっかくのドル箱番組なんだから、どっちかの放送時間ズラすとか、いろいろやり方あるだろうに。ちっとは学習しろやコラ!!



 ちょwwwこれなんてゆるキャラwww