歯医者があんなゲッターロボみたいなドリル使うわけないだろ(笑)

 よくアニメに出てくる円錐型のドリルは「ステップドリル」と言って、本来は既に開いてる穴を大きくするのに用いるモノだからね。歯に使ったらヘタすりゃ砕けちゃうよ(笑)。てか普通、歯医者で使われてるのはダイヤモンドチップで加工された棒状のヤツじゃないのか?

 にしても、だ。確かに子供に限らず大人でも歯医者苦手な人多いけど、わざわざ朝の児童向けアニメでネガキャンする事はないだろ(笑)。せめて最後に、治療終えたまこぴー「思ってたより全然痛くなかったわ」ぐらい言っとかないと、日本歯科医学会からクレームくるぞ。そこはやっぱり、何かしらフォローしとこうよ。

 ちなみに、赤ちゃんの歯磨きについてはコチラを参照ね。ついでに大人用はコチラ


 そんなわけで、ドキドキ!プリキュア第35話。


 アイちゃんのポジション判明&歯が生えた回。なるほど、泣くとジャネジーが強化されるんじゃなくて、ジャネジーを抑えているシールドが弱まるのか。…ん?それならまだヤツが卵から孵ってなかった頃のジコチューは、常にパワーマックスだったって事?もしくは、あの卵がシールドを発生させてたとか?うーん、いつもの事ながらよく分からん(エー)。

 しかし、ここへ来てようやくアイちゃんをどう育てるか、みたいな話しが出てきたけど、正直もっと早めに、それこそもっと最初の方か、せめてエースさんが出てくる前後でもよかった気が。残り1クールまで来て、果たしてどれだけのエピを持ってこれるのか。上手くまとめてくれると嬉しいだけど、ニチアサは後半失速する事多いからなぁ…(オイ)。

 
 マナさん棚橋弘至「100年に一人の逸材」が1セットのように、人に名乗る時は必ず「大貝第一中学生徒会長」と付けないとダメなんですね。トランプ大国の女王様に伝わるかは別にして。まあそれを言ったら、「トランプ」が通じるのもほぼ日本だけだしね(本当)。
 つーか、治療中に堂々と診察台の前に立ってていいんですか?付き添いでも追い出されるでしょ普通。

 六花さん異世界の方に対しても、言葉使いが完璧でしたね。しかし、歯医者初体験の人を恐怖心をわざわざ煽るとは、実はかなりのSと見た!!(マテ)

 ありすさんインプラント治療ってだいたい一本20万ぐらいかかるらしいですね。…いや、他意はないですけど。

 まこぴー。うん、毎日磨いてても、虫歯になっちゃう人はなっちゃうそうだから。単純に磨き方が悪かったんじゃね?だからリステリン使えって。アレでクチュクチュやると世界変わるぞ、マジで。

 少佐オードリーの気持ち悪い方こと春日は、ポッチャリした熟女がタイプだそうですよ。…いや、他意はありませんけど。

 今週のジコチュー「奥歯ガタガタ言わしたろか」って、今は亡き藤田まことさんの往年のギャグじゃねぇか(笑)。近年は「仕事人」「はぐれ刑事」のイメージが強いし、藤田さんが昔コメディアンだったって知ってる人も少ないんだろうなぁ。…うん、何の話しだ。


 次回、ラケルまさかの初恋?まったくいい予感がしないんだけど、まあ頑張れ(エーー)。