赤ちゃんにタケモトピアノのCMを見せると泣き止むらしいよ(ナンノハナシダ)

 その昔、探偵ナイトスクープでやってた絵を観る限り、ビックリするくらい効果覿面だったぜ。何でかはよく分からんけど、やっぱりピアノの旋律とメロディに関係があるんかしら。まさか財津一郎と全身タイツ女の踊りに唖然としてるわけじゃないだろうし(笑)。つーかアレ、関東圏でも放送してるの?

 あと、モーツァルトの曲も胎教にいいって、どっかの産婦人科の先生が言ってた気が。ねぇ、本人はあんな変態なのn(以下略)。まあ、彼に関してはアマデウスでも観ていただくとして、ああいうのって随分前から研究とかなされてるはずだし、全体でなくともある程度メカニズム的なモノが解明されてたら、それを元にした曲やCDなんてあっていいかもだよな。実際のところどうなの?


 そんなわけで、ドキドキ!プリキュア第34話。


 アイちゃんの謎パワー発動回と見せかけて、ママンメイン回(エー)。うんうん、子育てに限らず、経験のない事ってな何でも始めはうまく行かないし、そのうち自分はダメなんじゃないかって悩んだり、時には自暴自棄になる事もあるわな。実は今回の本書かれた、成田さん経験談も多少入っているのかも(実際はさておきね)。

 いつぞやのテレビで五体不満足乙武さん「恋人同士でも親子でも、言わなくても分かってる事をちゃんと伝えておくってすごく大事。その一言で心が報われる場合もある」みたいな事を仰られてけど、多分マナさんに謝られたあゆみママンも、六花さんに謎励ましされた亮子ママンも、あとでこっそり泣いてたと思うな。我が子が真っ直ぐ正しい人間に育ってくれるなんて、親としちゃそれ以上の喜びはあるめえ。
 何だ、児童向けとはいえ、たまにはこういう話しも必要だよ。まあ、小生は死ぬまで人の親にはならないけども(エーー)、きっとテレビの前のチビッコはもちろん、一緒に観ていた親御さん達にもグッと来るエピだったんじゃないかなと。

 マナさん。何故ッ、何故そこで自ら授乳しない!!おそらく考えうる限り一番効果的な方法だろうに!!何なら隣の嫁に吸い出してもらって(変態すぎるので以下略)。

 六花さん。新必殺技発動。てか、今回の新技は基本足止め系なの?プリズムチェーンですら、縛ってぶん回したりとかしてたのに…。

 ありすさん。意外と、セバスチャンさんに聞いたらいいアドバイスとかもらえたかもですよ。だってほら、一応ペド…もとい幼少の頃からお世話してらしたんだし。てか、ママンまだー?

 まこぴー。人気実力ともにナンバーワンのトップアイドルが歌う子守唄ですか、へぇ(ナンダソノメハ)。つーかマネさん、そこは人間態で白衣&ガーターベルト装着で登場するところかと。登場するところかとッッ!!

 亜久里さん。あ、そういえばアイちゃんがいないと変身できないんだったね(イマサラ?)。しかし、アイちゃんが泣いてジャネジーが上昇するってのは、単純に彼女(?)が今後どちら側にもなりうる存在って事かしら。例えば、ちょうどマナさんの博愛主義のように、捉え方や転がりようで善悪がまるで逆転しちゃう、みたいな。冗談で言ってたけど、ある意味無限力イデとそんなに変わらないじゃん!!(笑)

 海賊王。パワーアップしたのに、これまで以上に漂う小物臭…。赤ちゃん泣かすのに盗んだバイクで暴走って、どこの田舎のヤンキーだよ。最近の連中はな、道交法が厳しくなったせいか、例のあの格好で普通に歩きながら口で「パラリラパラリラ〜」「ブーンブブ〜ン」とか言うんだぞ(マジ)。どうだ、何が楽しいのかさっぱり分からないだろ。実際見たら逆に笑うぞ。


 次回、アイちゃんに歯が生えたの巻。そしてまこぴー、歯医者に連行?とりあえずリステリンを使え、リステリンを。



 何となくッ!!(キリッ)