随分とギリシャ人が喜びそうなデーボモンスターだな(笑)

 …ハッ、それでミロのヴィーナスか?!(違うよ)

 まあ、日本人は寝てないのと休んでないのが自慢になるような国民だから、意外とあのくらいハッチャケた方がいいかもしれん。その分、GDPは著しく低下するだろうけど(エー)、同じ作業を長時間続けると効率が落ちるらしいし、適度に息抜きしないとね。もちろん、怠けとニートは論外ね。

 しかし、何だかんだ言って、結果的にいい事してんじゃん。やっぱりデーボス軍って、根はいい奴らなんだよ。戦うより先に、一度酒でも飲みながら腹を割って話し合えばいいよ(ムリ)。


 さておき、キョウリュウジャー第31話。


 ノッさん、久々のメイン回。しかもキャラソン付き。にも関わらず、肝心の名乗りでスベッちゃうところが、らしいと言えばらしい。つーか一人だけ三十路だけって嘆いてたけど、テレビの前には君より上のヤツが朝からキャッキャ言いながらプリキュア観てるんだから、そんな気にすんなよ。な!(色々ダメ)

 ジャスミン(違)。まさかの怪力キャラ発覚。これでノッさんに何かあったときは、初の経産婦メンバーとして華麗なサンバステップを(ネェヨ)。おまけにテレパスまで使えるんだから、戦力もグーンとアップだね!!(ダカラネェヨ)

 キング。で、やっぱりトドメはカーニヴァルなのね。しかし彼ほどの人物なら、時速20kmのプールの中をバタフライで泳ぐぐらいでないとバカンスと呼べないのでは?そのあとソファーの肘掛けを笑いながら引き千切るのでは?(今週のバキネタ)。

 イアン。ナンパは遊びじゃない、試合だ!!…ってマイケル富岡が言ってたよ(ダカラナニ?)。にしても、敵に洗脳されていたとはいえ子持ちの未亡人にまで手を出すとは。ええい、ヤツの有効射程距離は無限か?!

 グリーンボーイ。例のマネージャーが見たら、音速で腹パン食らいそうな状況だな(笑)。頭のチョンマゲがいい感じにアホっぽくてよかった(エーー)。

 アミィさん。あの…、いつもとそんなに変わってないような…いや、何でもないです忘れてください。てか、ダラ〜ンとしてる時の様子が吉高由里子のモノマネする福田彩乃みたいでちょっとウケた。

 うっちー。あー、君は元から年中バカンス中では(オイ)。あとどうでもいいけど、昔の人は今みたいに誕生日が来たら一歳という数え方をしなかったと聞いた覚えが。ほら、三回忌だって2回目の命日にやるじゃん(なんつー例えだ)。詳しくは知らないけども、古典なんかだと1歳半ぐらいで「三つの年」なんて言い方されるし(確か)、一度ちゃんと調べといた方がいいよ。保険の手続きとか、色々面倒な事もあるからさー。

 ドゴルドさん。まさかのノッさん病発症(オイコラ)。今年、ハサミは鬼門だとあれほどッッ!!まあ、本作自体はビッグヒットしてるから問題ないとは思うけど、油断すると円盤の売り上げ枚数が3桁とか、キャラソン出しても全然売れないとか、色々悲惨な目に遭うぞ。分かってんのか、GONZ○!!←伏字にしてみました。

 戸松っちゃん&折笠さん。癒されるわーこの二人(笑)。もう冗談抜きで、このコンビでスピンオフとか作っちゃえばいいんだよ。悪い事しようとするけど何故かみんなに喜ばれちゃってまあいいや、みたいなの。ホレホレ、新しいビジネスチャンスだよ東映さんよー。ホレホレ(何様?)。


 次回。何故かスポーツで対決?怪人の中の人、できれば永井一郎さん梶裕貴くんで!!