プリキュアにもIT化の波が…(違)

 恒例のパワーアップアイテム。初代から順にブレスレットブレスレットベルト&ブレスレットステッキとかカスタネットとか色々剣的な何かオルゴール宝石箱時計と来て、ついにスマホ型端末へと進化したか。何がすごいって、スティーブ・ジョブズよりさかのぼる事一万年も前に、あのデザインと機能を備えてたという驚愕のセンスと技術力ね(マテ)。
 
 そういえば以前、平成ライダーのベルトのデザインを担当してる方が「子供達が普段、親や大人から触ってはいけないと言われているモノをモチーフにしている(例:フォーゼのスイッチ、Wのメモリスティック等)」と話されていたけども、確かに未就学児からすると、スマホタブレットなんてなまさに大人の所有物で、触ってみたいモノの代表格なんかもね。てかいっそ、大きなお友達用にアプリ出せよ。500円までなら出すからさー(エー)。


 さておき、ドキドキ!プリキュア第31話。


 新幹部さん、いきなり退場の巻。親切にもパッドを員数分の5つに割ってあげたり、そこそこの活躍を見せてくれたのに、残念無念(ソウカ?)。しかし、お亡くなりになるのえらく早いなーと思いきや、過去シリーズでも意外と早くに退場される幹部がしてたりするので(ガマオ君とかね)、そういう意味じゃあ逆に戻ったぐらいかもしれん。
 そもそも敵の増員自体、随分久しぶりのような気もするし。前のグレーゾーンさんは、結構初期からいたんで途中参加って感じじゃなかったから、多分「フレッシュ」ノーザおばさん以来?なんかテコ入れ的な理由でもあるのかしら。うーん。

 つーか、あんな某白い魔法使いさんみたいにまどろっこしいやり方せんでも、普通にジコチューを大量発生させるのではダメだったのだろうか。別に一人何体まで的な制約もないようだし、だいたいどんな人間でも腹の底は真っ黒なんだから、基本生み出し放題だろ(暴言)。わざわざリミット設けて反撃のチャンスを与えちゃったのが一番の敗因だと思うんだ。そりゃ、クサーエナジードレインされるわ(エーー)。

 あと、みんなが一斉に寝るシーンで一瞬だけサロゲート思い出したけど、多分そんな弩マイナーな映画誰も知らないしどうでもいい事だから忘れて(エーーー)。

 マナさん。某ASBがネットでボロクソ叩かれている最中、タイムリーなのかKYなのかよく分からんこのタイミングでまさかのエシディシネタ(笑)。てか、気持ちで強くなれるなら、それまでの特訓は一体何だったのかと…。

 六花さん。ママン久々の登場!!人工コミューンママキュアに変身するエピはまだですか!まだですかッッッ!!?(ネェヨ)

 亜久里さん。前から気になってたけど、一度変身が解除されてから、次の変身が可能になるまでのインターバルはいかほど?新アイテムゲットと同時に全回復って、ソシャゲみたいなシステムですね(大暴言)。

 岡田。…で、貴様はご町内の大惨事に、どこで何をしとるんだ。まさか、画面に映ってないところで女王様のフリージングコフィンprprしながら寝てたんじゃないだろうな?あ?(威圧)



 さて次回、マナさん風邪で倒れる!!大貝第一中学最大の危機に、果たして残された生徒と教員達はどう立ち向かうのか!?