コマネチについて

 池上彰さんの番組視聴中。ナディア・コマネチの話題に、ツイッター上で若い子達が「コマネチってビートたけしの?」「元ネタはじめて知ったわww」とのつぶやきを多数見かける。

 そうか、考えてみれば小生が生まれた年ぐらいのオリンピックだし、平成生まれの若人が知らないのも無理はないわな。オリンピック後も、ルーマニアの独裁者の次男に愛人関係を強要されたり、いろいろ大変だったらしいけど、まあその辺はウィキ先生でも見てくりゃれ(ダレ?)。




 それはともかく、「キャプテンハーロック観了。原作や松本零士先生の熱烈ファンならどういうか分からんけど、純粋にスペースアクション活劇として面白かったよ。感想は例によって。