「ガッチャマンクラウズ」7話までまとめて視聴

 現在放送中のガッチャマンクラウズを、日テレデマンドにて7話まで無料配信。その最終日が明日までという事で、とりあえず全話観てみる事に。

 うむ、まったく科学忍法じゃないし、例によってオリジナルの要素はほとんどないけども、やたらサイケなBGMと色彩は良いね。ヒーローとは何かを、グダグダ悩んだりポエムティックな駄文で誤魔化したりせず、行動で示そうとしている点にも共感。

 ただ、主人公のボクっ子と、ベルク・カッツェがムダにウザいのは誰得の何仕様なんだろうか。意味もなく女装子とか出てくるし、いまいち狙ってる客層が掴めないわ。まあでも、ここ最近のハサミアニメ(?)では一番まともな出来かもしれん。いや、正確には他のハサミがダメすぎたのか。

 あと、いくら映画公開記念とはいえ、あんなクソつまらないガッチョメンの同じCMを何度も何度も繰り返し流すのは、はっきり言って完全に逆効果だからやめた方がいいよ。何回も「オレが見えるか悪党ども」ってセリフ聞かされて、ちょっと桃李くんの事キライになりそうなったもん(笑)。まあ何だかんだ言って可愛いんだけどー、桃李きゅん可愛いんだけどー(キモ)。