メガネは外すなとあれほどッッッッ!!!(憤怒)

 ただの情報端末だとか、実は度が入ってないとか、そんな事は一切関係ねぇんだよ。メガネっ子がメガネっ子を外すとは、覆面レスラーがマスクを外すがごとき、すなわちアイデンティティの崩壊、自らの存在意義の否定も同義だろうがエーコラ!まったく腹立たしいぜ!!
 
 そんなにメガネを割られるのが怖いなら、最初からコンタクトか、スポーツ用ゴーグルにするか、サポート役に徹しとけ。その本気アピールが許されるのは、花山組の二代目だけと知れい!!(今週のバキネタ
 

 と、いきなり大暴言を吐きつつキョウリュウジャー第24話。


 まあとはいえ、劇場版公開直後のせいか、はたまたある意味第一部のラスエピ的な回だったせいか、いつも以上にワイヤーもバンバン使われてて、物凄く見ごたえのあるアクション満載だったね。さりげなく太もものカットが多かったし「アレ?今週って坂本監督だっけ?」とか思っちゃったわ(笑)。
 うーんしかし、「ゴーオン」以来の7人体制でやっていくのかと思いきや、あっさり千葉さんと一緒に帰っちゃうのね。せっかくアミィさんと並ぶ足成分増加かと期待してたのに、残念無念。
 と言っても、向こうも今や幹部が二人だけ、しかも片方は気絶してるし、もう片方は戦闘力あるのかないのかよく分からんけど可愛いヤツだしで、ムダに員数増やすとおかしな反感買いそうだからよかったのかも。来々週辺りには色々生き返ったりするだろ、ウン(エー)。


 キング。あれだけのダメージを受けた後なんだから、いくら驚異的な回復力があっても、検査入院ぐらいちゃんとしときましょうよ。診断書があにと保険もおりませんし(ソウイウコトジャナイ)。

 イアン。なるほど、とっさにペラペラになって逃げたのは、お姉ちゃんを見かけると即座にロックオンする自分のペラさ加減にかけてるわけですね分かりまs(以下略)。

 アミィさん。久々のローアングル多用だったり飛び蹴りかましたり、さりげなく大活躍でした。それから、女の子なんだからお腹は大事にしてください。踏んづけたヒョーガッキ、お前あとでビンタね。

 アイガロンさん。あーあ、とうとう自爆しちゃったよ。たった今気づいたけど、4幹部のモチーフって「トランプ」オズの魔法使いなのね。ん?と言う事は、戸松っちゃんドロシーになるの?

 戸松っちゃん。いきなりの新曲披露。まあ、劇場版でも聴けるけど(エーー)。さすがの彼女も、仲間の自爆は前向きに捉えられなかったようだけど、いっそ世界征服なんてやめて人間態で声優かアイドルでもやれば(以下略)。

 折笠さん。最後の最後で拉致られてしまったけども、まさかヤツを憑代にして、とかじゃないよね?憑依されて可愛くないデザインになっちゃうとか、そんな事ないよね?ね?


 次回。グリーンボーイにスクールラブ再び?そして謎のスタンド「デス13」とは?!(違うよ)



オズの魔法使 【BLU-RAY DISC】

オズの魔法使 【BLU-RAY DISC】
価格:1,875円(税込、送料別)