とりあえず許す許さないは置いといて、あのマネージャーとは早急に別れるべきじゃないかと(暴言)

 そりゃあね、分からなくはないよ。彼氏に選手生命を左右するような怪我させといて、とっととトンズラぶっこいちゃったんだから、恨むなって方が難しいよ。でもさ、何かにつけてあんなにギャーギャー騒がれたら、たとえこちらに非があっても嫌な感じになるぜ。
 
 まあ、まだ二十歳そこそこのお子様だから、まだ感情のコントロールができないんだろうけど、あのまま付き合い続けて、仮に結婚したとしてもだ、サッカー選手になったらなったで、やれ向こうの選手が反則しただの、やれ味方がいいパス出さなんだだの、ついには年俸が安すぎるだの待遇が悪いだの何だの言うて、内外に迷惑かけると思うな。典型的なサッチータイプだよ。よほど旦那の度量が大きくないと、とてもじゃないけど上手くやっていけないんじゃないかなぁ。

 それでも一応、献身的に支えてくれてるみたいだし、外からは分からん良さがあるんかも。だからつまり、結論としては結婚なんてするもんじゃないと(ナゼソウナル?)

 さておき、仮面ライダーウィザード」第39話。

 晴人くんの過去判明回後編。彼がキック主体のファイトスタイルなのって、まさかこれが要因か?そこそこ未来有望な選手だったようだし、戦いが終わったらまたプロを目指すか、体育大学にでも進学して教員免許でも取っちゃあどうかしら。

 しかしまあ、あんまり文句みたいな事を書くのはよくないとは思いつつ、今回のエピはちょっとムダが多かったかなーと。お約束とはいえ、2週に渡ってあれだけ苦戦したバハムートさんを、インフィニティになった途端瞬殺って、チビッコでも「最初からそうしろよ」とテレビにツッコんだんじゃないかと。
 新しい指輪に関しても、使えないなら使えないで別にいいけど、例えば先週のアバン辺りで笛木さんが依頼に来る→完成とともにゴーレムがパクる→バハムートさんと戦ってるウィザードのもとへ。「イチかバチか、使ってみるか」しかしエラー→逆に大ピンチで次週に続く、とした方が、絵的にも物語的にもスマートだった気がするんだけど、どうかしら。

 いやもちろん、製作スタッフさん達が一生懸命作られた成果だから、何か考えあっての事なんかもしれんけど、正直ここ最近、バテちゃってる観が否めないな。まあ、それも本作に始まった事じゃないけども(エー)、やっぱりね、腐っても商業的には優良コンテンツなんだから、玩具は売れても中身が…って事にはならないようにしてほしいのね。

 ついに名前バレした新ライダーは、いっそ思い切ってスタッフ総入れ替えしてもいいかも。スーパー戦隊もそれで成功してるし、そろそろかなり大胆な改革が必要なんじゃないかと、素人目線で思っちゃったりなんかしちゃったりして。

 次回、双子ちゃん久々の登場。やっぱり返信しちゃうのか、仮面ライダーウィッチ(仮称)に!!


 ところで余談。数多くの特撮ヒーロー番組、及びアニメ作品で長年活躍された声優・内海賢二さんが、13日午後3時1分がん性腹膜炎のため永眠されました。享年75歳。

 詳しくはコチラ

 北斗の拳ラオウドクタースランプ則巻千兵衛等々、時に畏怖を帯び、時に愛嬌のこもった、小生も子供の頃から親しみのある御声の持ち主でした。氏でなければできない役、演じられないキャラクターも多数いる中、あのバリトンボイスが聞けないと思うと、寂しく、残念でなりません。

 心より、故人のご冥福をお祈りします。どうか安らかに…。