「裏切りのサーカス」Blu-rayで視聴

 気になっていたものの、山口・広島近郊では上映がなかった(多分)のでレンタル待ちに。

 しかしゲーリー・オールドマンも、いつの間にかこういう渋い役が似合う俳優になったな。「シド&ナンシー」「レオン」の頃は、エキセントリックのイメージが強かったのに。個人的にはキョンキョンと並ぶ、いいイメチェンを果たした役者だよ。

 それにしても、限りなくどうでもいいことかも知れんが、何でMI6の通称が「サーカス」なんだろ?ジェームス・ボンドみたいな破天荒なスパイばっかりだからとか?うーん不思議不思議。





じゃ、今日はこの辺で。SHTの感想は例によって明日ね。