何このスウィーニー・トッド展開(困惑)


 ハイ、知らない人は↑を参照ね。世間体の評価はさておき、正直あんまり好きじゃない…てか嫌いなんだけどこの映画(笑)。

 しかしチャラ男、何か突然変異的にああなったっぽいけど、人間の頃から性根が腐ってたから、ファントムになっても精神がそのまんまだった、なんてわけじゃないよね?通常のゲートより群を抜いてクズだったから、古川さんに見初められちゃったとか?
 うーん、その辺ものちのち解明されるのかしら。でも平成ライダーって、意外と謎が謎のまま終わっちゃう事多いしなぁ(暴言)。いや基本、特撮全般そうか(大暴言)。


 さておき、仮面ライダーウィザード」第35話。

 
 デルモ回後編。チャラ男の常連客かと思いきや、まったくの初対面かい!!長い黒髪で白い服着た女なんて、そこらへんにいくらでもいるだろうに。つーか、お父さん探すなら興信所にでも頼んだ方が早い気が。もしくは、その手の番組に依頼するとか。…あ、アレは司会者そのものが行方不明にn(以下略)。

 しかし、ファントムがもう一度サバトを起こそうとしてるそうだけど、さすがに前回のが初めてってわけじゃないだろ?その時ファントムを狩っていた、今のウィザードみたいな存在はいなかったのかしら。白魔さん自体は、何百年とそういう人材を探して育ててるっぽい雰囲気醸し出してたけども、古川さんとそんなやりとりを、終わる事なき輪廻のごとく繰り返し続けてる、とか?


 うーん今エピ、展開的にちょっと雑な感じだったり、出し惜しみ観がはんぱなかったりでちょっと惜しかったなー。でも、前にフェニックスさんと仲良くなろうとして失敗した凛子ちゃんと、彼女と同じ過ちを犯してしまった晴人くんの間に、奇妙な進展があったのは良かったね。もしかしたらコヨミちゃんとは違う形での、今後のキーになるかも。

 あと何度か書いてる気もするけど、賢者の石ってまさかコヨミちゃんじゃない…よね?名前からしていかにも錬金術絡みチックだけど、彼女自身が人間のままファントムに生まれ変わった、究極の生命体云々…とかじゃない…よね?


 ところで今回のゲートさん。アレってひょっとして地毛なの?もしそうなら、撮影のためとはいえなかなかのプロ根性だ。新木優子…、その名覚えておこう(誰?)


 じゃ、今週はこんな感じで。


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公開記念 仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ [ 白石隼也 ]


[rakuten:kau-marche:10149472:image]
[rakuten:saigo-web:10006414:image]
[rakuten:saigo-web:10006415:image]
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師【Blu-ray】 [ ジョニー・デップ ]