「遊星からの物体Xファーストコンタクト」Blu-rayで視聴

[rakuten:book:16109850:detail]
 例によってツタヤにてレンタル。しかし、いつになったら「ヤマト2199」の4巻が借りられるのやら…。テレビ放映まで待てって事か?

 さておき。
 1982年公開「遊星からの物体X」の前日譚に当たる作品で、前作(?)で謎のままだった部分が解明されたり、当然ながら次に続く要素も多数。ただ、クリーチャーがCG丸出しだったのは正直惜しい。Blu-ray画質のせいか、明らかに合成した線が見えちゃっているのでは、怖さも迫力も半減。名作の名を冠するなら、その辺にも気をつけていただきたかったところ。

 

 じゃあ、今から長野旅行の準備しなきゃならんので。