リンゴがなければ、リンゴジャムを入れればいいじゃない!!

 カレーに限らず、中華料理なんかでちょっと酸味と甘味がほしい時に加えると、いい隠し味になるよ。冷蔵庫に常備しておくと便利。レッツ☆トライ!(誰?)

 ちなみに、乳幼児(1歳未満)が家庭にいる場合、蜂蜜は入れない方がいいので注意ね。約束だぞ!(だから誰?)

 
 さておき、スマイルプリキュア!第42話。


 なおかんママン出産回(エー)。しかしあの昔気質の職人然としたお父様、絵を見る限り一人親方か自営業っぽいけども、はたして7人もの子供を養うだけの収入があるのだろうか…。このご時勢、新築で家を建てようなんて景気のいい人はそうはいまいし、加えて、長女と嫁は無尽蔵の胃袋ときてる(後者は偏見)。食費だけでも、バカにはあるまい。

 きっと、他のメンバーが進学する中、彼女だけ家庭の事情で就職、あるいはバイトを掛け持ちしながら通う事に…。もしくは、得意のサッカーで推薦入学、とか。何にしても、苦労するのぉ(ブワッ)。でもね、世の中には同じくプリキュアやりながら、昼は学校、夜はスナックのバイトで生計を立ててた黒川エレンって娘が(妄想です)。

 で、なおかん。えー今さらながら、新必殺技出るの遅すぎませんか?(笑)普通ならキャンドルが手に入る辺りか、「ロイヤルクロックを覚醒させるためには、みんなのさらなる力が必要クルー!」「ゴザルー!」言われて、が定石だと思うんだけど、なんつーか、新しい試みというより、設定上あったにはあったけど、出すタイミングがなかなか掴めないまま今日に至る、みたいな雰囲気が。
 まあ、これがもしかしたら、残り数話の布石かも知れんし、どう転ぶかは最後まで分からないんだけども、それにしたって、出していきなり敗れるのはちょっとなー。どっかのタトバキックじゃないんだかrゲフェンゲフェン。

 つーか、「弟達が捕らえられていて攻撃できない!」とか言いつつ、思いっ切り蹴ってたのは一体…?

 とはいえ、兄弟を思うがゆえの行動や、最後に安心して泣き崩れちゃうところなんかは、普通の女の子らしさが出てて良かったね。うん、そうだよ。プリキュアのコンセプトは「ごく普通の女の子が、不思議な力と勇気で悪と戦う」事なんだよ。軽く忘れてたけど(エーー)。ただただ強く可愛くカッコよくじゃなく、こういった素の部分もしっかりと描いて然るべきだよな。なんか、本作は終始暴走する事が多かったけど、次回作ではその辺も踏まえた作品を心がけていただきたいものだ、ウン。

 …アレ?去年も似たような事書いてたような。まあいいや。

 
 カツオ。あんな近くで仕事してたのに、いなくなった事に気がつかないって。なんだ、君たちは普段、別々のところに住んでるのか?毎日決まった時間に出勤してきて、定時になったら家に帰るのか?サラリーマンと一緒じゃないか(笑)。

 グレーゾーンさん。怖い顔で3バカに一個撃破を迫るも、悉く失敗。来週はビューティーさんとのタイマンっぽいけども、彼も負けたら退場するのかしら。てか彼、ピエーロ様の分身かオプション的な存在だと思ってたんだけど、実際どうなの?


 あと、ロリれいかさんが可愛すぎるんで、ちっちゃい段ボールか何かに入れて持って帰りt(犯罪)。


 次回、れいかさんが留学?!いつぞやの誰かの転校騒動とは、随分とみんなのリアクションが違うんですが(オイコラ)。
 


 そうなんだよ、関東ではカレーには豚肉が常識らしいんだよ。関西だとほぼ間違いなく牛肉(場合によっては鶏肉)だから、最初ビーフカレーの意味が分からなかったもん(笑)。ちょっと高級な肉使ってんのかなーとか思ってたり。

 



スマイルプリキュア! カレンダー2013年 CL-005
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・レインボー!!
ポチ袋/お年玉袋 (スマイルプリキュア・B)
スマイルプリキュア! PRECUREサウンド! ウルトラキュアデコル
スマイルプリキュア! ミラクル翼パフ & キュアデコルセット
nora 青森りんごジャム 紅玉果肉 225g
カレーの基本