撮影に使われた和菓子は、あとでスタッフが美味しくいただきました(多分)

 てか、ああいうのって大体小道具さんや美術さんが粘土か何かで作るもんじゃないの?そんなもんいちいち本物使ってたら、予算がいくらあっても足りんだろうし、そもそもお菓子を主力商品にしてるスポンサーさんが許さないだろう。

 余談だけど、他の人のブログなんか読んでると、たまーにこういうシーンがある度に「食べ物を粗末にするな!」的な発言する人がいて、それはもちろん間違いじゃないんだけど、実際、そうしてるのって怪人か、あるいはこちら側でも人間的に未熟なヤツなんだよね。少なくとも、ヒーローはやってないはず。
 つまり何が言いたいかというと、宮内洋先生の名言「ヒーロー番組は、教育番組である」を真に受けるなら、「食べ物を踏みつけたり粗末に扱うのはダメなヤツのやる事なんだよ」と、あえてそういったシーンを入れてチビッコ達に教えているのではないかと、勝手に思うわけだ。

 だから、その一点だけを見て「この作品はクソだ!」とか言うのは、ちょっと視野が狭すぎるというか、見解が浅いんじゃないですか?なんて、失礼ながら思っちゃうんだよ。まあ事実、クソみたいな事やってるクソみたいな作品ってなあるけども、どうせ観るなら楽しく観た方が絶対得だし、まして貶すために観るなんざ時間と労力のムダだよ。そういうのって愛がないよな、相手にも自分にも。

 要するにさ、朝のヒーロー番組観てる時ぐらい、楽しくやろうよと。ダメなところはダメでいいけど、その分褒めるところも探してみようよ。本当にダメなところしかないと思ったら、観るの止めりゃいいんだから。


 さて、誰に向けて書いたかもよく分からん与太話を繰り広げたところで、仮面ライダーウィザード」第12話。

 
 まさかのDTメイン回。驚くべき役の立たなさだ…。ファントムさんはヤツの行動をも見越して、今回の計画を立てたのかしら。つーか外で売るならせめてリヤカーか軽トラ持って来いよ。それ以前に、勝手に売り歩いてたら怖い人たちにシマ代請求されたり、許可証がなくて連行されたりしないのか?

 ちなみに何度も言う事ですが、タコの口はあんな場所にありません。アレは漏斗と言って、呼吸や排泄、または墨を吐く時に使う器官です。タコの口は8本の足の付け根、一見するとお尻の穴に見えるあの部分です(何の話しだ)。
 なお、生のタコを茹でる時は、お茶の葉と大根を一緒に入れると柔らかくなって美味しくなります。レッツ☆トライ!(だから何の話しだ)

 ハリケーンドラゴン登場。一度手懐けると、後は何にも言わずに協力してくれるドラゴンさんの優しさに涙(エー)。しかし、風属性なのにサンダーとはこれいかに。それはつまり、某マーチさんと某ピースさんがイチャイチャする薄い本が出るという布s(以下略)。

 今週のファントムさん。いや、そのナリでバルキリーと申されましても、全国のマクロスファンやワルキューレファンが料簡しないと言いますか…。つーか、わざわざゲートの弟子を襲ったり、偽の注文取り付けたりなんてまどろっこしい事せんでも、普通に店を燃やしちゃえば良かった気が(マテ)。

 今週のゲートさん。一晩で500個のお饅頭はともかく、あの焼印をいつ作ったのかと。もしかしたら、その昔あのオヤジさんの師匠に当たる人から譲り受けた物、とか?しかし職人として腕はどうあれ、商才には乏しいご様子。いやー、ああいうタイプの人って結構いるんだよ、何の世界にも。ビジネスって結局いかに商品を知ってもらって、いかに売るかだから、いいモノ作れば売れるってわけじゃないからねぇ。
 とりあえず、怪しい儲け話は一旦確認しときましょうよ。せめて本社に出向いて、契約書の一枚ぐらい書かせましょうよ。アナタも言ってたじゃないですか「信用が第一」って。あそこまで分かっていてどうして…、どうして!!(ダレ?)


 次回、メデューサさんがついに本気を?!来るか、映画のステマ回!!(オイ)




仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン
仮面ライダーウィザード 赤外線コントロール マシンウィンガー
FOREST OF ROCKS
仮面ライダーウィザード?オリジナルサウンドトラック
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦                                                                                                                            アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK
仮面ライダーウィザード VOL.1 [Blu-ray]

たこトンビ(燻製)  たこの口1個40g前後-500g

たこトンビ(燻製)  たこの口1個40g前後-500g

 

DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (30周年記念カラー)

DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (30周年記念カラー)