天才だったら、自分の復元プログラムぐらい作成できないのかしら…

 ほらつい最近、髪の毛一本あったら他の細胞組織も再生できる、なんてすごい発見でノーベル賞取った人がいたじゃない。彼も自ら天才名乗るなら、そのぐらい頑張ったら作れそうなんだけど、そこんところどうなの?

 まあ、実際に出来たら番組が終わっちゃうから、あえて本気出さないのかも(笑)。多分、最後の最後にそんなのが出てきたりしてね。で、亜空間に跳ばされたみなさんも無事再生されてウルトラハッピーだよ。どうよ、靖子ニャン!!(エー)

 
 さておき、「ゴーバスターズ」第40話。


 しかしあのメサイアカード、あのポンコツメタロイドに発見されなかったら、ずっと海の底で眠ってたんだろうか。あんなところ、BC級戦犯の容疑で絞首刑になれる散髪屋か、想いを紡いだ言葉まで影を背負わす女ぐらいしか来ないぞ。それも来世の。
 
 サバ、ここへ来て新フォーム。ちなみに出渕裕さんデザインだそうな。つーか、やっぱりカード一枚、ヤツが抱えてたか。データ集めとか何とか言ってるけど、最終的にマジェスティと同化、あるいは乗っ取る気満々だな。そのとき、エスケイプさんがどう反応するのか。前回のアレとかあるし、気になるねぇ。

 樹液。声はカッコいいのに、行動がアホだ…。でも、何だかんだ言って誰よりチィ兄の事を思っての暴走ってのがまたね。ああいうキャラの使い方一つで、ストーリーが格段に面白くなるんだよな。

 ヒロムきゅん。新必殺技、敗れる。でもその後、戦闘力ほぼゼロの相手に5人がかりでフルボッコってのはどうなの?てか、サバもあいつ連れて帰っといた方が色々便利だったんじゃ…。


 ちょっと簡単だけど、今日はこの辺で。

 
 次回、まさかの新メンバー加入?



特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム
特命戦隊ゴーバスターズ サウンドミッション4&5 ファイル コンプリート
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ08 DXライオブラスター
特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ09 GBカスタムバイザー
山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた

山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた