子供の欲しいオモチャなんて、親からすりゃみんな同じに見えるんだよ

 まあ、最近は親の方が子供よりオモチャに詳しかったりするけども(笑)、例えばガンダムなんて興味のない人からすれば、パーツ換装できようが羽根が生えていようがヒゲが生えていようが、まったく一緒だからね。
 アレだ、車に興味がない人に、エンジンがどうだの加速性能がどうだのレスポンスがどうだの言っても、まったく理解できないのと同じだよ。期待するだけムダ。どうしてもってんなら、ネット画像を写メ撮ってメールで送るか、同行して買いに行くのが無難。

 とはいえ、中には放送期間終了ギリギリ、または終了してワゴンセール行きになった商品をわざと買って来て、そらとぼける猛者もいるからなぁ。ああいうところから、子供が大人の汚さを学んでいくんだな、ウン(エー)。

 いいじゃん、小生なんてガキの頃、誕生日どころかクリスマスも完全スルーだったんだぜ。もらえるだけ有難いと思えよ。唯一もらったといえば、中一の時になぜか母親から手渡されたダルマ落としぐらいで、しかも「達磨は禅僧だからよくない!」とか意味不明な理由で顔が削ってあるというね(笑)。
 同じ理由で修学旅行のお土産に買ってきた交通安全のお守りを、目の前で捨てられた時はさすがに(鬱な話しになるのでそろそろ割愛)。

 さて、さりげなく某ナントカ学会批判をブチかましたところで、仮面ライダーウィザード」第8話。

 フェニックスさん実は普通に強かった回。そんなか弱い主婦をムリにボコボコにせんでも、18年前に出版された彼女のヘアヌード写真集見せれば(以下略)。
 でも何だよ、あのお母さんがまだアイドルとしてブイブイ言わしてた時代、小室哲哉も彼女のファンだったらしいぜ。という事は、小室さんヘアヌード写真集買った(以下略)。

 正直、一視聴者の立場から言わせていただければ「部下なんぞ使わず、最初からそうしとけばよかったじゃん」とは思うんだけど(笑)、ファントムも縦社会のようで、上司の許可がないとまともに暴れさせてくれないご様子。雑用とシノギは下っ端に任せといて、あくまでお前らは監視と現場指示ねって事なのかしら。

 で、来週いきなり死亡フラグ立ちまくりの彼氏だけど、多分名前からして不死身っぽいし、何だかんだで復活→パワーアップ→裏切り、もしくは単独行動→ヘタレ化→ラスボスの定番コンボと予想。
 あるいは、指輪か何かに封印されて、ドラゴンさんの同じくアイテムにさせられる、とか。放送開始からまだ2ヶ月も経ってないのに、フレイムスタイルだけバージョンアップってのはどうにも考えにくいし、他のフォームもそれに対応したモンスターがいそうな予感。
 ひょっとして、女刑事さんDTから生まれるはずだったファントムが、指輪に宿って…なんて事ない…よね?


 晴人くんの過去、明らかに。心なしか平成ライダーって、両親が事故で亡くなってるケース多いな。前作の弦ちゃんもそうだったし、電王アギトもそうだったな、確か。
 何だろう、例えば同じような境遇の子供達に対して「どんなに辛く苦しい現実があっても、ライダーは決して挫けない。だから君たちもライダーのように強くなれ!」といったメッセージも含まれている…のかな?
 まあ、だいぶ飛躍した発想だけども、もしそうならなかなかステキだね。ウン、ヒーローはいつも君のそばに!みたいな。
 ともかく、彼がサバトから生還できた理由の一つが、ご両親の最後の言葉だったのは間違いなさそう。今後の展開に期待!



仮面ライダーウィザード&フォーゼ 2013カレンダー
楽天ブックス
東映テレビ発行年月:2012年09月 ISBN:4968855131040 本 美容・暮らし・健康・


楽天市場 by 仮面ライダーウィザード&フォーゼ 2013カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン 【バンダイ】
ユウセイ堂(玩具・文具・雑貨)
ギフト対応  お支払い方法・送料について ご予約・お取り寄せ商品についてアフィリエイトってなに?仮面


楽天市場 by 仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン 【バンダイ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

聖闘士聖衣神話EX フェニックス一輝(新生青銅聖衣)(ホビー)
ハピネット・オンライン
商品種別ホビー発売日2012年11月中旬発売ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。倉庫A関連


楽天市場 by 聖闘士聖衣神話EX フェニックス一輝(新生青銅聖衣)(ホビー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル