連続ミドルキックからのカカト落としとか、普通に死んじゃうからやめてください(笑)

 石垣くん、テコンドーとかキックボクシングとかバリバリやって鍛えてるし、しかも撮影でガチ当てしてたらしいからね。食らったバグラーの中の人、さぞや嫌な顔してたろうなぁ(ナカニヒトナドイナイ…)。

 つーか、撮影で実際に当てる人、ここ最近で坂口拓さん以外久しぶりに観たわ(笑)。そういやどなたかが、本物の格闘技とアクション用の動きは微妙な違いがあって、下手にカジッてるとそれがジャマして事故の原因になる場合もある、みたいな事を仰られてたな。
 プロレスと一緒で、攻撃する側はもちろん、受ける側の「この人の技量があれば、ここまでできる」という、お互いの信頼関係があって、はじめてああいう絵が成立するんだな、ウン。

 リアルで迫力のある映像は大歓迎だけど、出演者のみなさんくれぐれも怪我、事故のないようにお願いしますね。安全第一、ヨシ!!(誰?)


 そんなわけで(どんなわけだ)、「ゴーバスターズ」第31話。

 伝説のヒーロー・ギャバン現る!の巻。2代目ギャバン、随分と軽いキャラだなーと思いきや、この前ニコ生で観たオリジナル版も、結構軽いキャラだった(笑)。

 しかしいつ観ても、あの蒸着ポーズとナレーションは燃えるッッ!!そして串田アキラ先生の美声と、渡辺宙明先生の勇壮かつ美しすぎるメロディーに乗せた、男の魂を奮い立たせずにいられない熱いメッセージの込められた歌詞がまたたまらんッッッ!!
 嗚呼、まさに男の教科書宇宙刑事ギャバン文科省は今すぐ、小学校の教育カリキュラムにギャバンを取り入れるべき(不可能)。

 まあ欲を言えば、アバンからいきなり登場ってのも悪くないけど、メタロイドと対峙するまで引っ張ってくれてもよかったかなーと。
 ほら、今年1月の映画に出てたとはいえ、やっぱりメインターゲットのチビッコ達は、当然ギャバン放送当時は生まれてなかったわけじゃない?下手したらその子の親も生まれてないかもだけど(笑)。
 だから、ギャバンがどんだけすごいヤツなんだっていう、煽り演出は正直欲しかったよね。せっかく闇夜で光るスーツ着てるんだから、真っ暗なシルエットの目だけ光ってる、とかね。
 
 まあ、登場自体が奇跡みたいなモンなんだし、コレを期に多くの人がオリジナルを観てくれると、一ファンとして嬉しいな。それにしても、来年の映画は何やるんだろう。今さらゴーカイとVSやってもアレだし。…まさかウインスペクターと共闘、とか?
 個人的にはブルースワット希望(ヲイ)。


 シンケンイエロー(違)、久々の戦隊シリーズ登場。すぅちゃん可愛いよすうちゃん。京都弁じゃない事に違和感を覚えつつも、ピッチリスーツがエロくてとてもステk(以下略)。
 てか、そこいらの店で現物支払いなんてできるのか?あのサイズのダイヤが実在したら、お釣りだけであの店の年商越えるぞ(笑)。
 ちなみに、銀行だって常にそんな何億も金庫にあるわけじゃないからね。だいたいの場合、一定金額以上は本店かどこかに集めて運用してるそうだから、銀行強盗なんて考える人は注意ね(エー)。

シンケンジャーは名作だよー。観てない人は損してるよー)

 
 サバくん。生きとったんかワレーーッ!!まあ知ってたけど(エーー)。髪がちょっとヘニャってなってるのは、あの戦いの後遺症か?それともただのイメチェンか?(絶対違)

 ひろし宇宙警察にいきなり襲撃される、安定の怪しさ加減(笑)。つーか、いつのまに魔空空間突入機能を?つーか飛べたの?


 次回、ギャバンゴーバスターズの共同戦線!協力要請なら、特命部より地球署に出した方が(以下略)。



宇宙刑事ギャバン [ 小林雄次 ]
楽天ブックス
小林雄次 朝日新聞出版発行年月:2012年10月 ページ数:256p サイズ:単行本 ISBN:97


楽天市場 by 宇宙刑事ギャバン [ 小林雄次 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

森田涼花 2013 カレンダー
楽天ブックス
ハゴロモ <font color="#ff0000"><b>エントリーはこちらか


楽天市場 by 森田涼花 2013 カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル