夏休みの宿題は、9月に入ってからが勝負だろJK(ダメ人間)

 つーか小生、小中高と夏休みの宿題なんざ一度もまともに提出した事ぁねぇよ。一応、図工と日記だけはきっちりやってたけど、あとは居残りで強制的にやらされるか、教員が諦めるかのどちらかだったな、ウン(パーフェクトダメ人間)。
 まあ、だから今こうして高卒低所得なんだけど(笑)。

 あと、高校生の時に読書感想文書けって言われたんで、三島由紀夫仮面の告白で出したら、「もう少し学生らしい本を選びなさい」と注意されたけど、未だに何が悪いのかさっぱり分からん。
 じゃあ金閣寺なら良かったのか?「宴のあと」は?潮騒は?ほとんどの同級生と同じく、あの教師の顔も名前もとうに忘れたが、何かの拍子でまた遭う事があれば、是非ともその辺について深く言及してみたい。

仮面の告白 新潮文庫 改版 / 三島由紀夫 ミシマユキオ 【文庫】
HMV ローソンホットステーション R
商品の詳細ジャンル文芸フォーマット文庫出版社新潮社発売日2003年06月ISBN9784101050


楽天市場 by 仮面の告白 新潮文庫 改版 / 三島由紀夫 ミシマユキオ 【文庫】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 さて、いきなり私事ばかりを書き連ねてしまったが、ともかくスマイルプリキュア!第29話。

 スマプリメンバー、宿題が終わらない事に絶望してファントム化の巻(違)。ハイハイ同ネタ多数ですよ知ってますよそれが何か?!!(スタイリッシュ☆逆ギレ)。

 しかし、「DX3」の悪夢まさかの再来かと思いきや、それを上回るカオスっぷりだったな(笑)。アレだ、敵味方ともに全員ボケだから、どこまで行ってもやりたい放題なんだな。番組が始まって早半年、まともなツッコミ役ナシで、よくもまあ今までやってこれたもんだと、改めて思ったわ。
 にしても、だ。いくら相手が汚い手を使ってきたとはいえ、コチラも堂々とチートで返すのは、ヒーローとしていかがなものか。
 これはひょっとして、昨今目に余る我が国のヘタレ外交に対し「礼節も社会通念も持ち合わせていない連中には、それ相応の対応をすべし」という、東映からの憂国のメッセージ(ソンナワケネェ)。

 つーか、いい加減あの小動物カツオは、学習能力を身に付けた方がいいと思うんだ(笑)。毎回、あの婆さんが何か作っちゃーどっかに放置し、それを謎生物が「コレ、何だクル〜?」で拾ってスマプリメンバーに迷惑かけるというこの天丼展開に、誰かがピリオドを打つべきだろう。
 まあ、先週あれだけ「宿題、宿題」言われてたのに「今日で夏休みも最後だから、みんなで遊園地に行こうよ。ヨシ、けって〜い!」とかのたまっちゃってる彼女達もどうかと思うけど(笑)、そのうちあの調子で自爆装置か核ミサイルのスイッチでも押しかねんので、そろそろ矯正・調教を施しておくべきかと。
 あ、あの婆さんの方は別の意味で「そろそろ」だから、余生は静かに(以下略)。

 まあ要するにだね、過去の失敗から何も学ばないヤツはダメなんだよ!!(説得力ゼロ)


 みゆきちれいかさんの力を持ってしても、先週までまったく手つかずだったという彼女の宿題を完全に消化するには至らず…。あの温厚な育代ママンも、さすがに娘の体たらくには堪忍袋の緒が切れるのか。
 できれば小生も一緒に叱ってください。ついでに踏みつけた挙句ゴミを見るような目で口汚く罵ってくだs(最低&変態)。

 あかねちん。わざわざアフターバーナーなんて非効率的な事やらんでも、あんなチャチなミサイルちょっと炙ってやれば明後日の方向に飛んで行って自爆してくれるのに(ダメ)。
 全然関係ないけど、小生のフレイムスタイルでヒーヒーヒーヒーヒー言わせt(以下略&超最低)。

 やよいちん。日曜の朝から、金の玉をナデナデ(歪曲表現)。サンダー+ボールで一瞬「イッキマン」が頭をよぎったのはナイショ。

 なおかん。違うんだよ、彼女の家は貧乏子だくさんだから、弟たちの世話で宿題やるヒマがなかったんだよ。察してやれよ!(偏見です)

 れいかさん。驚くべき完璧超人っぷり。惜しむらくは、水泳対決の時ぐらい水着を着用していただきたか(以下略)。できればマイクロブラジルビキニを(以下略&超弩変態)。

 3バカ。で、本当に君たち何しに来たの(笑)?


 …なんか、今週はやたらと下ネタが多い気がするな。まあいいや、疲れてるんだよきっと(エー)。


 さておき次回。ふしぎ図書館の力で世界旅行。やっぱり、何も学習してないのかこの娘達は…。