スマホが壊れたり、電球が切れたり

 廊下の電球が切れたので、車で20分ほど行ったところにあるヤマダ電機まで赴く。
 ↓
 店員に古い電球を見せ、これと同じ物を注文。出されたモノを購入して買える。
 ↓
 取り付けてみると、何故か付かない。よく見ると、規格が微妙に違うらしい。どういう事やねんと思いつつ、ケータイで店に電話をかけようと思ったところ、何故か電源がついたり消えたりを繰り返すばかりで、通信も遮断された状態に。
 ↓
 とりあえず、電球を交換しに、再びヤマダ電機へ。その後、今後は反対方向に20分のドコモショップに、計40分かけて出向く。
 ↓
 ショップの店員さんにカクカクシカジカと説明するも、どうやら具体的な対処法は分からない様子。それでも、可能な限りの手を尽くしてくださり、何とか症状が収まる。
 ↓
 帰宅。すると今度は、PCがネットに接続しなくなるわ、突然エラーメッセージとともにフリーズするわで、絶不調。
 ↓
 スマホ、再び動かなくなる。ついでに電子レンジまで動かなくなる。
 ↓
 さすがにキレてレンジに正拳突きをくれる。
 ↓
 レンジ、突然直る。なぜかそれに合わせたかのように、他の不調まで収まる。


 …何この不毛な休日。おかげで今日は何にもできんかった。まあいいや、来週来週。


 じゃ、オチも面白みもないけど、本日はこの辺で。