三体合体六変化!!(特に意味はない)


 まあ、こっちは六変化しないけど。いや、将来的には9つのキューブがそれぞれ状況に合わせて、なんてありそうだけどね。


 さておき、ジュウオウジャー第18話。


 ザワールド登場回、後編。ジュウオウジャーがビビるほど強さだけど、例年どおり仲間になった途端、驚くほどパワーダウンしちゃうんだろうな、スパロボみたいに(オイ)。

 まあしかし、恐怖を震える自分を認めながら、それに打ち勝とうとする勇気には、ヒーローの神髄のようなモノを感じたね。ウン、怖さを否定し、消し去るんじゃなくて、受け入れた上で克服していく事で、自身も成長していくっていうね。基本だけど、すごく大事だよ。

 対してデスガリアン側は、いわゆるイジメっ子の思考なんだな。強いヤツの存在を笠に来て、調子に乗ってやりたい放題の、スネ夫タイプ。まあ、連中にはジニス様っていう絶対的な頂点があるから、最終的にはまず負ける事がないと思っての言動なんだろうけど、そこが崩れた時に幹部連中がどう出るかね。
 特に、寿さんにはなんか裏がありそうな予感。

 とはいえ、実質的にジュウオウジャーと同等か、それ以上の戦士を面白半分で作れちゃうんだから、正直どうやったら倒せるのか、見当もつかん。ジューランドに、彼の細胞を弱らせるアンチ細胞的なのがある、とか?

 で、次はいよいよザワールド説得回か…。大和以外のメンバーは納得行ってないようだけど、寝返ったあとも衝突するんかなー。それ以前に、簡単に仲間入りするとは思えんし。


 はい、簡単だけど、今週はこの辺で。