転職しようかなぁ、なんて思ってみたり…

 えー、とうとう本日、腰痛と体調不良で、仕事を休んでしまいました。本当は今月、あんまり休めなかったのですが、この状態で仕事をしても、まともに動けるとは思えず…。

 で、今の仕事を定年かそれ以上続けていくビジョンがまったく見えず、ぶっちゃけそんなに好きでもないので、そろそろ転職でもしようかと、若干本気で考えております。元々、料理だけは人並み以上にできるつもりですし、前に働いていた回転ずし屋では、小生の作った赤だしとアラ炊きが美味いと評判になり、雑誌で取り上げられた事もあったりします。
 じゃあ、最初から飲食業だけやっておけばよかったのですが、その店は労働条件が色々合わずに一年半ぐらいで辞めまして、その後、親戚のツテで今の仕事に就いき、そのまま十数年そのままだったりするのですが、正直、そろそろ限界かなーと。

 問題は、この歳で転職できるところが限られている点と、資格とか諸々がない点等色々ですが、一緒に調理師免許でも取って、一度人生リセットするのも、一つの選択肢なんじゃないか、なんて思ってみたり。まあ、もう少し考えてみます。


 じゃ。