つまり、貧乏人の家にはサンタさんなんて来ないという暗喩(オイヤメロ)

ええ、うちにはサンタさんなんざ一度も来た事ありませんよ。それどころか保育園に通ってた時…って、この話、毎年クリスマスの時期になると必ず書いてる気がするな。まあ要するにだ、親がアホみたいな宗教にハマってると、子供がその割を食うって話ね(猛毒)。


さておき、ニンニンジャー第40話。

霞姉、スランプの巻。前回の敗北を、あんなにも引きずってるとは思わなんだ。本音を聞き出すマッスィーンとか、使い方次第ではかなりエゲツないんですが。
つーか、年末なんで色々とエピソードを消化しとこうって意図は察するとして、東映さんはちょっとした前後編ブームなのか?ライダーは元から2話完結が多いとはいえ(最近のは違うけど)、この時期のトレンド的なアレか?トレンディエンジェルか?(時流ネタ)。

今週の上級妖怪。貧乏神って、妖怪なのか…?祟り神や疫病神みたいに、厄災と同じ扱いなのかしら。ということは、今現在バンダイが展開している、あのたまごから生まれる謎の生物も(以下略)。

バカ息子。アバンから母親にDVかます、なかなかのクズっぷり。ほら、そういうのを個性だの何だの自分に言い訳して逃げるから、子供がどんどんつけ上がってバカになっていくんだよ。フリーザもそこは心に鬼にして、ガツンと言わないと。
人間なんだから話せば分かるなんて嘘っぱち。話して分からないヤツには、時には鉄拳制裁を行使してでも教えないと、いつか両方が不幸になるぞ!!(色々違)

しかし何だ、の口ぶりからして、どうやらアイツも幻月様の血筋と見て間違いなさそう。実は、奥方も知らない妾の子で、誰にも知られず一人静かに復讐の機会を伺っていた、とか?

うーん、バカ息子の登場に、かなり動揺してたし、やはりいつかは牙鬼の乗っ取りを謀っているのかも。あるいは、忍者もろとも皆殺し?あと2か月ちょっとでまとまるのか?


はい、今週はこの辺で。てか、はじめてノートPC使って書いてみたけど、思いのほか勝手が違うな(笑)。やっぱりマウスか、タッチペンも買うべきか…。