「たまこちゃんとコックボー」DVDで視聴

 えー、新しいPC、OSが変わったんで恐ろしく使いにくいです。つーか、自分しか使わないのに、わざわざ起動する度にパスワード入力しないといかんのが、ウザくて仕方がないんですが…。あれ、ショートカットする方法とかないんでしょうか?

 さておき、例によってツタヤにてレンタル。見た目通りポップで可愛らしい、お菓子かぬいぐるみのような世界観ながら、冷淡な現実が否応なく突き刺さる、何ともシニカルな内容。
 まあ、実際にあんな漫画みたいなJCいたら、周囲はドン引きに違いないでしょうが、当初はただの痛い子だった主人公が、徐々に成長していく姿はグッとくるものがありました。

 実写パートとアニメパートを用いた演出も面白く、なかなかの力作。正直、かなり人を選ぶ作品ですが、一見の価値はありかと。