日本に本物の執事って、何人ぐらいいらっしゃるんだろう…

 さすがに今回のセバスチャンさん(違)よろしく、個人に仕えてる執事はいないかもだけど、一応「日本バトラー&コンシェルジュなる会社もあるらしい。詳しくはコチラ

 あと、海外には執事になるための養成学校なんてのも、ちゃんとあるとか何とか。あの鳥も、JCについて回るより、そっちの方に行けばいいのに(暴言)。つーか、シャムールさんの魔法で人間態になって驚いてたけど、まさか鳥のまま執事やるつもりだったのかな?妖精の世界ならそれが普通なのか?


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア第15話。

 淫獣(違)二匹、執事&メイド修行の巻。あんな半人前に、プリキュアの素質を持つJCの捜索とサポートを依頼するとは、随分エキセントリックな人選だなーと一瞬思ったけど、おそらく他のロイヤルフェアリーは、ホープキングダムが侵略された時に封印されたか、ゼツボーグに変えられたかしたんだろう、ウン。

 まあしかし、正直今まで何のためいるのかよく分からん鳥だったけど、彼にも成長譚的な要素をブッ込んでくるのね。余計なキャラ付けして自滅しちゃうパターンもあるとはいえ、本作のテーマは常に一貫してるから、その辺はブレずに、今後にも生かしてくれるんじゃないかと。
 となると、やはり他のサブキャラ、例えばゆいゆいもそうだし、いつぞやのテニス少年やうんk…もとい、らんこさんなんかにも、またスポットが当たるエピがほしいところ。寮生活って特性を最大限に生かす事を考えると、プリキュアを含め全員がちょっとずつ、色々ありながら前に進むってのが一番いいと思うんだよね。幸い、ここまでかなり上手くいってるし、キャラクターもいい感じでバランス取れてたのが揃ってるから、よほどおかしな路線変更か、スタッフ交代劇がない限り、大丈夫でしょう。
 もう二度と、響鬼さんの悲劇は繰り返しちゃなんねぇ(割とガチで)。

 つーかアレだ、あの犬が掃除機かけながらバタバタ走り回ってたら、抜け毛が撒き散らされて余計に散らかるんじゃ…(暴言)。あと、女子寮にショタっ子が紛れ込んだなら、ヘタに隠さず女装させて愛でればよろしいんじゃなくて?よろしいんじゃなくてッッ?!!(最低)

 はるはる。全盛期のピンク・レディーじゃあるまいし、そんな秒単位のスケジュールがあるかよと(笑)。でも、何だかんだで自分より他者を優先させちゃうのが、彼女らしいといえばらしい。その良さがいずれ、弱点にならなければいいけど…。

 みなみん。犬の人間態と手を繋いでいる姿が、どう観ても母子にしk(以下略)。なるほど、これが今年の母の日成分ですね分かりm(以下略)。

 きららさん「お茶会というよりピクニックね」とか言いつつ、ちゃっかりそのまま続けて、片づけまで手伝ってる辺り、さすがです。もっとも彼女の場合、ドーナツさえあればどこへでもホイホイついて行きそうな…いや、何でもないですゴメンナサイ。

 ロックさん。ついに黒いドレスアップキーの力、解放。どっかのMALICE MIZERのレイヤー(違)みたいに、アヘ顔にはならないのね。チッ…!!(エー)
 これまでマイペース全開だった彼が、急に従順になったのも気になるけど、これからみゆきちがどう変化していくのかも同じく気になる。うーん、楽しみだね。

 というわけで、今週はこの辺で。