「クローズがやられたな…」「ああ、だがヤツは三銃士の中でも最じゃk(以下略)」

 クローズさん、幹部の割りに随分と早く退場されたなーと思いきや、そういや初代のピーサードさんなんて、5話で抹殺されてたわ(笑)。

 つーかその時、ホワイトさんは彼を殺してしまったかもって泣いてたのに、新人3人は案外ケロっとしてたな。今までのゼツボーグ戦で、殺すんじゃなくてあくまで浄化って分かってたかしら。うんまあ、別にいいんだけど、もしかしたらこれが後々のドラマに繋がったり?意外と仲間内からは愛されてて、彼の仇討ちに名乗り出る新幹部登場、とかね。


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア第11話。


 クローズさん退場回。最後、某ミラージュ様ばりのダイナミック・プロ顔になってましたが(笑)。結局、どうして彼があそこまで夢や希望を蛇蝎のごとく嫌い、嘲笑しているのかは不明だったけども、それはディスダーク全体に言える事だし、ヘタに引っ張った挙句、掘り下げも何もナシで終了よりは良かったかもしれん。
 過去シリーズでも、意味深なミスリード的行動の末に、何にもなかったって事が多々あったし、敵も味方も新キャラをゾクゾク登場させて、マンネリ化を防ごうという狙いもあるんかも。て事は、再来週辺り新幹部登場?つにあのバイオリンさん来るの?来ちゃうの?

 新課金アイテム、プリンセスロッド登場。なぜ最初から持たせなかったのかはさておき、いきなり合体必殺技発動で大逆転と、いい販促展開と思う半面、贅沢を言えば、「フレッシュ」の時よろしくロッドを使いこなすための特訓、あるいはプリンセス修行みたいなエピが、メンバーそれぞれに欲しかったところ。
 まあ、そのうち「ロッドの真の力を発揮するには、夢を信じる強い心が必要ロマ〜」とか、ありそうだけどね。そこでみなみんが、自分が本当にやりたい事が何なのかで悩む、みたいな話になるんだよ。いや、むしろそうなれ!!(エー)
 つーか、最初に王子に夢パワー(?)を届けようとした時も、クローズさんが邪魔した以上に、みなみんの想いが足りてなかったんじゃないかなーと、邪推してみるんだ。ひょっとして、だけど、彼女も口では「お父様とお兄様のような」的な事言いつつ、心のどこかで本当にやりたい事を見つけられてない焦りみたいなものがあるんでは?
 今は本人も気づいてないだけで、実は将来の目標について、漠然としたビジョンしか持ってないようにも見える。まあ、中学生でそこまで考えてる子の方が少ないかもだけど、できれば、彼女なりの目標を見つける、またはその過程の途中でもいいから見せてほしいなーと。

 あと、ロッドドレスアップキーを挿すんだーって言ってたのに、普通にパフュームの方に差してたのはそれは…?

 メガネ百合ダークさん(違)。まさか、あんな大胆な行動に出るとは思わなかったんで、ちょっとビックリした。いや、影ながらサポートするポジションに収まるだろうなとは思ってたけど、想像以上にグイグイ前に来るんだな。なるほど、これは面白いキャラクターになりそうだ。
 つーか、巷では彼女を4人目のプリキュア候補と目す声も聞こえるけど、個人的に彼女は、普通の女の子のままではるはるを支えてほしいんだな。役割は違えど、それぞれの視点からお互いを刺激しあう、切磋琢磨の関係というか。それゆえのすれ違いとか、傷つけてしまう事もあるかもしれないけど、それを乗り越えてより友情を深め合う関係ってのも、見てみたい。

 ディスピア様プリキュアと対面(ただし幻)。デザインといい声といい、マジで怖いんですが(笑)。全国のチビッコ達が、朝から震え上がってないか心配です。
 胸の間の鍵穴には、やはり最終回でフローラさん辺りが巨大なキーになってこじ開けるんでしょうか?ラスボスか、それに順ずる敵キャラが女性の場合、高確率で仲良くなるエンドなんですが、彼女の場合は果たして…。

 それから、ディスピア様にいきなり必殺技ぶちかますトィンクルさん、マジイケメン(エーー)。

 …そういや、白金さんどうした?こっそり自力で脱出したとか?

 ハイ、今週はこの辺で。