就職を考えてるなら、資格より学歴を重視すべきじゃないかな(暴論)

 つーか色の彼、設定上16歳なんだよね?高校とか行ってんのかしら。絶対ではないにせよ、今日日中卒じゃ、なかなかいいところ入れないよ。入った後に仕事が出来るかどうかは別にして。

 まあ、高卒低所得の小生が言えた義理じゃないけど、資格は使ってナンボだから。持ってて損する事はないとはいえ、運転免許みたいに「教習所出たらキレイさっぱり忘れました」じゃ、話にならんよ。実際それで、あわや大事故って現場に出くわした事、何度かあるし。

 いや、運転免許も忘れちゃダメだけど。


 さておき、ニンニンジャー第3話。


 黄色メイン回。忍者の参考書はともかく、単純に傾向と対策を練るには、相手のデータが足りなかっただけのように思えるんだが…。

 つーか、一話から思ってたけど、「恐怖を感じない」「何も考えない」性格を、やたらいいように捉えてるような気がするな。頭デッカチよかマシかもしれんけど、それだけじゃやっていけない事も、必ず出てくるだろ。その辺もちゃんと、今後の展開で盛り込まれるのかな。

 辺見えみりの旦那こと、斬鬼さん登場(マテ)。ただ強い敵と戦う事だけを目的とするって、典型的な主人公のライバルキャラですな。こういう人が、意外とといい仲になっちゃう、あるいは友情みたいなものが芽生えちゃったりすると面白いんだけど…。


 さて、何だかんだで3話まで観てきたわけだけど、今のところまだメンバー紹介の段階で、エンジンがかかりきってない印象。とはいえ、もう少しキャラクターの良さみたいなのを、前に出してもいいんじゃないかって思ってしまうわ。

 まあ、ここしばらく良作が続いてたし、ベテランの靖子ニャン脚本と比べるのは酷だとは分かっちゃいるんだけど、どうしても余白と甘さが見えてしまう。もっと言うなら、このキャラならこんな時こうするってのが、ちょっと弱いんだな。

 変身アイテムやロボ、それからアクション面も(今回の巨大ロボ戦とかね)、せっかく面白いアイデアが揃ってるんだから、それに負けないドラマがほしいところ。いや、つまんないって言ってんじゃないよ。まだ始まったばかりだし、こんなもんじゃないでしょ?って事。


 あとどうでもいいけど、赤の子ってAMEMIYAに似てる気がする(エー)。

 ハイ、今週はこの辺で。