こもろドカンショ2014

 というわけで、一昨日8月2日に小諸市にて開催された「こもろドカンショ」に、なつまち連として参加して参りましたー。

 昨年のりのん神輿に続いての参加でしたが、いやー楽しかったです。なんか毎回同じ事言ってる気もしますが、「なつまち」小諸が大好きな人達が日本中から集まって、地元の方々と一緒に水木一郎アニキの歌声に合わせて踊るなんて、こんなにステキなイベントはなかなかありません。改めて、我々ヲタクを温かく迎えてくださった小諸市の皆様に、深く御礼申し上げます。

 今回で5回目の小諸巡礼でしたが、まだまだ行ってみたい場所、訪れたいお店、またもう一度行きたい場所もたくさんで、行く度に好きになります。いつか、お御輿とドカンショの連続参加、そして春と夏以外の季節に訪れたいです。むしろ住みたいです割と本気で。


 まあ、先月の大雨の影響で、特急しなのが運休だったため、行き帰りともに新幹線と高速バスでの移動でしたが、帰りのバスが台風で1時間遅れ、家に帰れたのが深夜0時過ぎ。その他、ドカンショの後に泥酔&汗だくのままクーラーつけっぱなしで寝たせいか体調が優れず、今日は仕事を休んでしまいましたが、後悔はないです。後悔は…、ないです。ハイ。


 とにかく、ドカンショに参加されました全てのみなさん、お疲れ様でした。そして、ステキな時間をありがとうございました。またいつか、小諸でお逢いしましょう。




 オマケ。2年ぶりに訪れたキービジュアルの場所。何にもない農道のはずなのに、ここに来ると何かこみ上げるものがあるわ。