プリキュア対象年齢の女児は、そんなにサッカーに興味ないと思うぞ(オイ)

 まあ、テレ朝的には大きなお友達や、お子様と一緒に観てるお父様お母様に向けてのアピールのつもりなんだろうけどね。

 つーかそれ以前に、今回のワールドカップはちゃんと開催できるかどうかも怪しいって聞くぜ。サッカーにはさっぱり詳しくないけど、開催国のブラジルは治安や雇用やなんかの問題で暴動まで起きてて、スタジアムもまともに完成してないとか何とか。

 元々近代オリンピックもワールドカップも、途上国の知名度アップと発展を促すという側面もあるわけだから、経済効果とかいろいろ考えたら国民全員で協力した方がよくね?とか素人の小生は思っちゃうんだけど、まだまだ複雑な事情があるんかなー。うーん、分からん。


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第19話。


 中山ゴン、ゲスト参戦。たいした予告もなく、しかもストーリー的に結構な重要な回に、何をさらっと出てきとるのかと(笑)。ちなみに彼の実家はお団子屋さんではなく、静岡県藤枝市でミカンとお茶を生産する農家で、お父様の儀助さんは元岡部市議会議員だそうです。

 フォーチュンさん、ついに正体を明かす。ま、まさか、氷川さんフォーチュンだったなんてーー(テンプレ)。一緒にサッカーやったらあっさりデレるとか、随分とちょろすぎる観もありますが(エー)、目の敵にしているひめ様と今後どう関わっていくのか、気になるところ。
 あと、プリキュアハンターより強くなりたいとお願いするより、プリキュアハンター幻影帝国の消滅をお願いした方が効率的なんでは(クズの発想)。てか、お姉さんの事は…?

 ひめ様。やはりパンドラの箱を開けたのは彼女、という事なのか。悪い結果をもたらす可能性のあるものは、できるだけ早く対処しておいた方がいいんだけど、そこまでの度胸と知恵のあるJCもなかなかいないか…。

 ゆうゆう。いやいや、ご飯は大事だよ。世界中のみんながご飯を美味しく食べられる環境になったら、戦争なんてこの世からなくなるよ実際。いともたやすく世界平和を体現する願いを発してくるとは、さすがはプリキュア界きっての安産型!!(ドユコト?)

 せいじ。なぜサッカーの助っ人に女子を呼ぶ?お前には男の友達いないのか?


 今週の10周年メッセージ、エースさん登場。エピ的にはマーチさんりんちゃんさんが適任だったのでは?しかし既に登場済みとは、なんという戦略ミス。どうした東映!!(ドウモシナイヨ)


 はい、今週はここまで〜。次回、何やら急展開のようだけど、前期のターニングポイントとなるのか?