「ザ・エンド」DVDで視聴

ザ・エンド 【DVD】(発売日お届け)

ザ・エンド 【DVD】(発売日お届け)
価格:3,271円(税込、送料別)

 2012年のスペイン映画。ちなみに日本未公開。

 数年ぶりに仲間達と集まった山のキャビンで、突如として外世界から遮断され、周囲の生物が消えていく不可思議な現象に巻き込まれるパニック・スリラー…なんだけど、とにかく全てがユルい。
 過去に一悶着あった仲間達の人間関係もかなり適当な上、大してストーリーとかみ合わず。なぜ世界と遮断されたのか、なぜ生物が消えるのか、なぜこのメンバーだったのかも、ビックリするほどボンヤリ、あるいはさっぱり未解決。

 何より、スリラーを名乗っているにも関わらず、恐ろしく緊張感がないのはいかがなもんか。CG全盛のこのご時勢に、果たしてハゲカタや犬の大群やライオン一頭で、どれほどの説得力があると?いや、実際絶望的な状況なのは理解できるが、それにしたって見せ方が悪い。

 だいたい「ザ」って何だよ、「ザ」って。まあ、昨今では母音の前でも「ジ」と読む事もあるようだけども、チビッコが見たら勘違いするだろ。わざわざこうした理由が分からん。


 予算がないなりに(多分)、色々やろうとしてたのは認めるものの、如何せん内容が追いついてない印象。劇場で観てたら、相当にボロクソ書いてたと思う。興味のある人は、あと半年ぐらい後、旧作になってからのレンタルをオススメしときます。