何このJAE祭(笑)

 冒頭からゴツい兄ヤンがショタっ子を取り囲んで何事かと思いきや、いつもスーツとかメタロイドの中に入ってる人たち総出演じゃん!てか、ちゃっかりアクション監督の福沢さんまで出てるし(笑)。
 アレかな、やっぱり年に一回ぐらいアクターさんの顔出しエピやって、コアな特撮ファンにもアピールしとこうみたいな魂胆かしら。上級者になると、動きで中に誰が入っているか分かったりするんで、人によっては神経衰弱的な楽しみ方ができて良かったかも。

 まあ、単純に予算の都合と考えるのが(以下略)。


 さておき、「ゴーバスターズ」第39話。


 天才空手少年現る!の巻。あの年で二段蹴りをマスターしているとは、なかなか未来有望な若人。きっと10年後のシリーズで、ブルーシルバーに抜擢されるに違いあるまい(何で?)。

 しかしリュウさん、我が身を犠牲にしてメタロイドを引っ張り出したのはヨシとして、そのあとのメガゾードは完全スルーってどういう事よ。あっちの方が被害甚大だろ、どう考えても。戦闘が日常化しすぎて、ちょっと感覚が麻痺してないか?周辺住民のみなさんからしたら、トンでもない事ですよマジでマジで。

 まあとはいえ、長いスパンと状況を鑑みるに、あの方法がベターだったんかなー。他のメンバーが何とかしてくれるという信頼があってと行動とも言えるし。それよりも、そうまでしてでも己が信念を貫く姿を、迷える少年の目に焼き付けるってのが、一番の目的だったのかもしれん。靖子ニャン的には(エー)。
 正直、空手一本で食って行ける人なんてそうそういないし、エンジニアやりながらアフターか休日に道場を、ってのが理想じゃね?(そういう事じゃない)あーでも、エンジニアって残業とか休日出勤とか多いって言うし、やっぱり難しいか(だからそういう事じゃない)。


 今週のサバくんエスケイプさんを助けた事より、そのあとのセリフに驚いた。彼があんな人間的な言葉を発するとは。これも戦いの中で人間について学んできた影響か?なんか彼、最後の最後でゴーバスを助けて自らは亜空間とともに消滅、みたいなヴィジョンが見えてしまったんですけど…。
 できれば、彼にはこのままヒールでいてほしいなー。

 今週のメタロイド。片足だけ赤いのは、蹴り殺した相手の返り血で染まってるイメージか?そういやONE PIECEにそんな人いたね。サンジの師匠だっけか?もう10年近く読んでないから、かなり忘れたけど。

 ヨーコちゃんライオブラスター初掃射。これで初期メンバー全員使用した事になるけど、果たしてチィ兄樹液が使う日が来るのかどうか。まあどっちでもいいけど(オイ)。
 とにかく、今回はいつも以上にオデコと太ももが堪能できたんでオールOK(変態)。


 次回。サバ、ついにパワーアップ!そして樹液メタロイドが共闘、って何で?
 



フィギュアーツZERO 愚地独歩

フィギュアーツZERO 愚地独歩

RDF 強きを求めし者 愚地独歩 (流通限定版) 約190mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

RDF 強きを求めし者 愚地独歩 (流通限定版) 約190mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア


特命戦隊ゴーバスターズ カレンダー2013年 CL-017

鈴木勝大 カレンダー 2013年

馬場良馬 カレンダー 2013年

小宮有紗 2013カレンダー

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]

特命戦隊ゴーバスターズ サウンドミッション4&5 ファイル コンプリート

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ08 DXライオブラスター

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ09 GBカスタムバイザー