メガゾード、まだ来てなかったんかい!!

 えっ、確かに先週「オイオイ、まだメガゾードの転送終わってないよ。メット脱いで帰っちゃダメだよ」とか言ったけども、まさか1週間かけて引っ張るとは思わなんだわ(笑)。

 でもまあ、そうだよね。あのまま何事もなかったかのように今週始まってたら、全国のチビッコが朝から白目剥いて唖然とするところだしね。ちゃんとシナリオ的にも繋がってるし、これでよかったんだよ、きっと。ウン。


 それはさておき、「ゴーバスターズ」第34話。

 チィ兄西原理恵子体質発覚回。ああ、あそこまで極端ではないにせよ、哀しくなると逆に意味もなく笑ったりふざけたりする人、実際いるらしいよ。一概には言えないけども、キャラがどうとかじゃなく、人前でどう泣いたらいいか分からないんだと。

 で、今エピ。チィ兄の内面もそうだけど、さりげなくヒロムきゅんの成長も描いてる点が実にグッドだね。
 ご両親の事やメサイアの件は、ヒロムきゅんにとってもショックがなかったわけじゃないはず。でも、チィ兄が思っている以上に、彼はそれを受け入れて、次の目標に進む強さを手にしていたというね。
 つまり今回二人が戦った事で、戦士としての実力はもちろん、人間的な成長をも見せてくれたわけだ。「もう、ふざけるのは止めてください」ってセリフは、文字通りの意味とは別に、ヒロムきゅんが初めてチィ兄を支える側、引っ張る側に回った瞬間でもある。 
 うーん、こういうドラマ構成の上手さは、さすがの靖子ニャンだな。

 ひとつ気になったのは、同じセンターで何年も仕事していた黒リンが、その事について一切言及しなかった点。まあいくら同期とはいえ、プライベートまで付き合いがあったかどうかは分からんし、もしかしたら知っていながら、本人の名誉のためにあえて伏せておいたのかも。
 今後も、メンバー内の相関がどうなっていくのか、楽しみ楽しみ〜。


 今週のサバ(笑)。操られてるチィ兄ごと撤退しておいて、念のためトドメを刺しておかないツメの甘さ。そういうところやぞ!!お前のそういうところやぞ!!(何が?)
 てか、人体の運動データなら、そこいらのゲーム会社かCGアニメスタジオに行けば、モーションキャプチャーのデータが山ほどあるんでは?それとも、生で直接取る事に意義があるんかしら。

 樹液。何でもいいけど、アミ持って幼女追い掛け回すのやめなさい。完全にヤヴァイ絵だから(笑)。
 つーか、バスターヘラクレスって一人(?)で合体・操縦できたんだ。

 新メカ。あーあ、ライオン型かぁ。順番的に考えれば鳥だと思ってたのに、チェッ、なーんか。でも、バスターマシンと合体したら、あの顔が胸に来るのは間違いなさそうだな(笑)。


 次回、まさかのアニキご本人登場だゼーーーーーーーット!!今年のクリスマス商戦、叫んだり歌ったりでオモチャ売り場はうるさそうだなー(笑)。

『即納!』 特命戦隊ゴーバスターズ バディゾードLT-06 DXタテガミライオー【楽ギフ_包装選択】【あす楽】
BO?YA(輸入雑貨&TOY)
こちらの商品は有料にてラッピングが可能です。詳細はこちらをクリック! メーカー バンダイ/BANDA


楽天市場 by 『即納!』 特命戦隊ゴーバスターズ バディゾードLT-06 DXタテガミライオー【楽ギフ_包装選択】【あす楽】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル