あらゆる最悪の事態を想定してないとは、組織としてどうなんだよ

 ほら、ギャラクティカでも言ってただろ、「最高を望み、最悪に備えろ」って(ちなみにフランスのことわざだそうです)。

 万が一にも今回みたいな事態が起こった時のために、普段から手動合体の訓練をしておくとか、プログラムのバックアップをクラウドかどっかに保管しといて、衛星回線で復旧できるよういしておくとか、考えておかんと。まったく怠慢だなー。

 てかアレだ、今回のエピは「PCやケータイのバックアップは必ず取っておけ」という、チビッコ達への実用的且つ堅実なメッセージだよ、きっと。

 まあ大人になると、消えたら困るデータより、見られて困るデータの方が増え(以下略)。いや、データというより画像が(以下略)。


 それはさておき、一週間ぶりの「ゴーバスターズ」第26話。
(先週は小諸巡礼とか墓参りとかで忙しかったんだよー。サボったんじゃないんだよー)

 待望の仲村さんメイン回。あんな消しゴムぐらい、得意の正拳突きで粉砕しちゃえばよかったのに(注:仲村さん演じる西平風香さんは黒帯有段者です)。

 しかし、ここへ来てまさかのヒロムきゅん×仲村さんフラグかと思いきや、相変わらずボキボキ折っていくねぇ、彼(笑)。
 何だ、今週はもうどいつもこいつも可愛くて、日本中の腐女子の皆様がテレビの前で萌え死にしたに違いない(エー)。クッソー、ヤツの狙いは一体何なんだ武部直美プロデューサーめ。

 つーか出動用ハッチ、遊園地だけでなく公共施設である学校内にまであるのか。ガキどもがイタズラして、無理やりこじ開けたりしないのかしら?それとも普段は完全封鎖されてて、必要な時だけ開く、とか?
 日教組も、本気でいじめを撲滅しようなんて思うなら、日本全国の学校にあんなハッチを設置すればいいんだよ。で、何かあった時に、そこを通って調査員が乗り込むと。どうせ天下りの甘い汁吸ってんなら、それぐらい働けって。


 リュウさん。いつもの二人に加え、とうとうゴリラまで…。気苦労が絶えませんなぁ…。

 チィ兄。とっておきにするほどの合体…なのか?つーか、アナタならその場でプログラム組み直すぐらい出来たんじゃないの?一応、設定者なんだし。

 サバくん。だーれもいない学校で、一人コスプレ…。せっかく夏なんだし、イベントでも行けよ。夏間、そこら中でやってるから。

 黒リン覇極流槍術、ついに炸裂か!…と思わせといて、結構あっさり。いやきっと、対象が人サイズなら、奥義・過龍回峰嵐が(以下略)。

 森下くん。放送開始から半年、ようやくまともな見せ場だったのに…(涙)。ヴァグラスも、理系には優しくないようで。
 あと、いくら手動計算でも「よろしくお願いしまーーーーーす!!」なんて絶対言わないからな。絶対だからなッッ!!

 消しゴム。何その無駄なBL要素(笑)。一体誰得だよ。

 
 次回、何やらリュウさんとJKが…?

[CD] 特命戦隊ゴーバスターズ ソングコレクション サウンドミッション 2
ぐるぐる王国 グリーン DS
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2012/7/18(キッズ)


楽天市場 by [CD] 特命戦隊ゴーバスターズ ソングコレクション サウンドミッション 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

魁!!男塾 プレミアム・エディション [ 坂口拓 ]
楽天ブックス
坂口拓 榊英雄 照英 坂口拓発売日:2008年05月14日 予約締切日:2008年05月07日 (株


楽天市場 by 魁!!男塾 プレミアム・エディション [ 坂口拓 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル