ウルフルンさん、断捨離の巻(違)

仕事に効く「断捨離」
楽天ブックス
角川SSC新書 やましたひでこ 角川マガジンズ 角川グループパブリッ発行年月:2011年05月 ペー


楽天市場 by 仕事に効く「断捨離」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 ほらやっぱり、暖かくなると抜け毛がひどくなるし、自然とこまめに掃除するくせがついてるんだよ。夜な夜な、自分の部屋のカーペットにコロコロかけたり、用途に合わせてファブリーズを使い分けてる彼を想像すると、可愛すぎるんですが(笑)。

 つーか、それにしたって人のモン勝手に捨てるのは感心しないなぁ。うちも大事にしてる本やらフィギュアやら、知らん間に親に捨てられてて、ブチギレたことが何度もあったよ(笑)。まあ、全部弁償させたけども。
 カツオもいざという時に文句言えるように、大事なモンは自室から持ち出すなよ。整理整頓は仕事の基本、OK?(誰?)

 
 さておき、スマイルプリキュア!第20話。

 みゆきちあかねちんあっかりーん化回(マテ)。…いや、あっかりーんのステルススキルは存在そのものが見えなくなるから、まだマシな方か(ダカラマテ)。

 しかし何だ、せっかく透明になったんだから、もっとこう、コチョコチョ攻撃や膝カックン以外にも色々やる事やれる事があるだろう。例えば、普段見れないモノを見まくるとか、普段触れない箇所を触りまくるとか。
 いや変な意味じゃなく。いや変な意味もあるけど。むしろ変な意味しかないけど(最低)。

 てか、冷静に考えたら、そこにいるのが確認できればいいんだから、面やらプロテクターはいらないよな(笑)。普通にジャージとマスクとサングラスではダメだったのかしら。いっそ、全身ボディペインティングで日曜の朝から合法全裸とか(以下略)。
 で、効果が解除されると同時に全裸で登場のラッキースケベ展開に(以下略)。

 にしてもここ最近、やたらと少女が透明になったり全裸になったりするアニメを観てる気がするけど、流行なのか?頼むから、パワーアップするのにメンバーみんなでお石様にお願いするとか、お互いの絆を深めるためによだれを舐め合う、なんて展開絶対やめてね(ねぇよ)。

 
 とはいえ、透明人間なんて古典ネタを使って、ホラーからコメディまで盛り込んだエピはなかなか良かった。もうアレだ、今後は昔話や絵本だけじゃなく、古典ホラーなんてもモチーフにしてやってほしいね。既にそんな設定も忘れ去られてるけど。
 ちょうど、ラスボスと思しき方も雰囲気的に「IT」っぽいし(笑)。

 
 みゆきち。毎回、どこぞの小動物と老婆のせいでひどい目に遭ってるなぁ…。そろそろ一発殴っとけよ。

 あかねちん小生もクンカンクンカしたいもとい、君らがネイビー・シールズだったら、見えない敵を燻り出すために公園一帯を焼き払ったりするんだろうなぁ(しません)。

 やよいちん。パニックを楽しむ胆力。父親の一件以来、一皮剥けたか…(誰?)

 なおちん。今週もまた、ヘタレ&脳筋仕様爆発。だが…、そこがいい!!

 れいかさん。コチョコチョ攻撃に憤怒するお姿が凛々しかわゆく。

 警官。もう、結婚しろお前ら(エー)。


 次回、七夕話。なんかフラグっぽい事言ってたけども、果たして…。


スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
楽天ブックス
(アニメーション)発売日:2012年07月18日 予約締切日:2012年07月11日 SMILE P


楽天市場 by スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゆるゆり VOL.1【Blu-ray】
楽天ブックス
三上枝織 大坪由佳 津田美波 太田雅彦 ※本商品はBluーrayDiscになります。発売日:2011


楽天市場 by ゆるゆり VOL.1【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル