角島と瓦そば


というわけで、珍しく祝日が休みになったので、友人ととともに角島大橋に行って来ました。


 連休最終日のためか、アホみたいに車だらけでしたが、噂に聞くとおりエメラルド色の海に映える、絶景でした。ちなみに↑の写真は、条件が揃わないとなかなか撮れない角度からの一枚だったりします(違法性はないよ。本当だよ!)


 で、あとは名物の瓦そば食って帰ったと、それだけの話しなのですが、ヤツとこうしてどこか出かけたり、一緒に飯食ったりできるのもあと1ヶ月そこいらと思うと、さすがに柄にもなくセンチメンタルな気分になります。もちろん、盆と正月ぐらいは帰る予定ですが、今より一緒に遊ぶ機会は確実に減るので、向こうもそれを分かった上で、今回の日帰り旅行(?)を企画してくれたのだと思います。
 本人の前ではとても言えませんが、彼は本当にいいヤツです。誰か、マジで結婚してやってくれ。絶対に幸せになれるから。


 ともかく、引っ越し前にもう一回ぐらい、お歳暮持ってヤツの家まで挨拶に行かねば。じゃ、そういう感じで。